休日のお出かけ~京都・岡崎編~

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

暑いですねーーー。
これこそうだるような暑さ。

だけど、どんなに暑くても休日にお出かけしたくなるのが私。

 

先日の事・・・のんびり岡崎方面へ行ってきました。
岡崎というのは、平安神宮や京都市美術館などがある周辺の事。

そしてブログでもご紹介している私のお気に入りのお店、山元麺蔵さんや、岡北さん、グリル小宝さんに・・・
今月末で一時閉店してしまうスフレのお店 六盛茶庭さん。などなど(あら全部食べ物屋さんじゃないですか(苦笑))もある中で・・・

 

カフェタイムという事で、京都ホテルオークラ経営の「ザ・ガーデン岡崎」へ行ってまいりました。

IMG_2180

 

こんな素敵なお庭があって・・・さぞかしのんびりできるのかと思いきや。
なぜか落ち着かない店内(苦笑)

どちらかといえば、団体様向きなのかもしれませんね。

 

IMG_2177

IMG_2178

 

そんな事を言いながらも、甘いものが食べたかったのでケーキセットを。満喫。

 

この後、本当なら京都市美術館で開催されているルーブル美術館展へ~と行かれるのがお勧めですが・・・
私は絵よりも・・・

 

IMG_2183

 

IMG_2184

陶器や骨董品を見ている方が好き~という事で、古美術のお店へ。
見るだけ~と思っていても、やっぱり欲しくなりますよねえ(笑)

 

あ~なんだか癒される休日でした^^

 

岡崎へは、RicaRicoのある北山から車で15分ほど。
地下鉄でも行けますよ^^
ご興味がおありの方は、RicaRicoスタッフにお尋ねくださいませ^^

 

では、皆さんも素敵な休日をお過ごしくださ~い。

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts