fbpx

雨の日のお洋服選び

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, シューズ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

昨日の夜から大雨の京都。
今日は久々に外出予定があるのに雨。
着ていこうと思って準備していたお洋服が着れずに、急遽雨仕様コーディネートで出勤した私。

 

せっかく着ていこうと準備していたお洋服が、雨のために着れなかった・・・なんて
私と同じような思いを皆さんも1度は経験されていませんか?

今日は雨の日のお洋服選びのポイントをご紹介したいと思います。

 

ポイントは簡単!
下から上にお洋服を決めていくこと!

 

000000000110-03-xl

 

 

☑まずは、今日はいていく靴を決めましょう。
レインブーツが必要?
それともレインシューズでOK?
それとも雨にぬれても大丈夫な靴?

 

IMG_2080

 

 

今朝私が選んだのは、こちらのレインシューズ。
これで雨対策バッチリです。

レインシューズをお持ちでない方は、雨にぬれても大丈夫な素材(例えばエナメルなど)のお靴を選んでください。

 

☑次に、このお靴に合わせて・・・
ボトムを選びます。

雨の日は、なるべくパンツや丈の長いスカートを避けます。
なぜなら・・・すぐに濡れてしまうから。

そして、雨にぬれてもシミになりにくい素材のお洋服を選ぶと尚good!
今日の私は水にぬれても大丈夫なタフタ素材のミドル丈スカートを選びました。

 

☑最後に、靴とスカートに合わせてトップス選んだら・・・

コーディネート完成です。

 

IMG_2079

 

 

と、いうことで今日の私のコーディネートはこちら。
モカと黒のツートンカラーコディネートしてみました。

 

ちなみに私が履いているパンプスタイプのレインシューズは、RicaRicoでお買い求め可能です。

アニマル柄タイプと、ドット柄タイプの2柄。
22.5cm~約25cmまでご用意可能です。

今月末には、オーダー会も開催予定ですので
気になられましたら、お気軽にお問合せください。

 

では、雨の日もお洋服選びを楽しんでくださいね♪

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2021-06-04 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, シューズ | Comments Closed

Related Posts