fbpx

京都お忍び和食ディナー

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日から3連休。
昨夜くらいから、他府県ナンバーの車が増えていて、街に活気が戻ってきた様子。
逆にこうなると穴場なのが北山周辺。

どうしても有名観光地へ行かれる方が多いので、そんな時は穴場観光も狙ってみてくださいね。

 

さてさて・・・先日のとある日。
とっても仲よくさせて頂いているお客様にお誘い頂いて、久しぶりにディナーへ。

 

IMG_9664

 

 

四条河原町からすぐのN(エンネ)さん。
TAKAさんの姉妹店です。

オープンした時から気になっていたので予約していってきました!

コースもありますが、今回はアラカルト。
メニューはなく、お魚、お野菜、お肉などの今日の食材をお伺いして食べたいものに調理していただけるスタイル。

 

IMG_9665

 

 

まず気になったのは「蛤」。酒蒸しでいただきました。
身もしっかりしていて、お出汁も美味しかった~

 

IMG_9666

 

 

そして大きなシイタケを発見。
早速お野菜もオーダー。
お好みのお味でいただけます。

シイタケも、レンコンも、ズッキーニも美味しく頂戴しました。

 

IMG_9668

 

 

お肉もガッツリこの通り。

2人では食べきれないほど・・・
最後にお寿司を食べたかったのですが、次回にお預け。

店主の今日のお酒~というメニューもあり、銘柄などは教えてもらわずに味わえるようです。
今度はそれと、お寿司と、そしてわがまま言って南蛮漬けを予約の時に食べたい~とお伝えする予定(笑)

 

それにしても、いっぱい食べて、
本当にいっぱいお話ししました。
Kさんお誘いいただいて有難うございました。
次回も楽しみにしていますね♪

 

 

では~今日からの3連休。
素敵な休日になりますように・・・

RicaRicoは休まず営業いたしております。
ご来店お待ちしています。

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts