フォーマルな装いにぴったりな羽織り物

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ジャケット・アウター, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

とってもいいお天気になりました。

クリーニング屋さん情報によると、6月・7月は毛布のクリーニングに最適な季節なんですって。
私も早速、明日のお休みにでも毛布を洗ってみようと思っています。
梅雨の晴れ間に、是非お洗濯してみてください。

 

 

さてさて、今日は

フォーマルな装いの羽織り物

”ポイントは、フォーマルのイメージを損なわない事”

普通のカーディガンでは台無しになってしまいますよね。

 

 

09111627_54114eeba4afd

 

そんな時にお勧めが・・・

”シルクシフォンのカーディガン”

 

とっても軽やかな素材を使用しているので、動くたびにふんわりとした柔らかい動きを見せてくれます。

勿論、シルクなので肌触りも良く、柔らかく身体を包み込んでくれます。

 

09111628_54114f1148c34

 

バックスタイルも綺麗。

透け感があるので、より一層華やかなイメージになり、また軽い印象も与えてくれます。
さらに、インにお召しになっているドレスやワンピースなどが透けて見えるので、せっかくのコーディネートを隠してしまう心配もありません。

 

小さく折りたためてしまうので、ご旅行や外出の時にちょっと鞄に忍ばせてい置くのもいいですね♪♪

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts