fbpx

京都お散歩ランチ~気軽に和食~

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

とってもいいお天気の土曜日。
お出かけ日和ですね♪

こんなお天気のいい日は、お散歩したくなる気分。
今日ご紹介するのは、東山三条から白川を下がったところにある「丹」さん。

 

IMG_9374

 

 

こちらのお店は和久傳さんの姉妹店。
気軽に和食のモーニング、ランチ、ディナーが楽しめます。

今回はお散歩がてらにランチを・・・・
ランチは、3種類ほどから選べるどんぶりランチもしくは、コース。
今回は手軽にどんぶりランチを頂きました。

 

IMG_9367

 

 

1品の白和え。
京都らしく手の込んだお品。

 

IMG_9369

 

 

温泉卵に、自家製のお漬物、そして私は名残鱧の丼をチョイス。

実は・・・どんぶりって苦手な私。
ご飯と別々によそおってあって、自分好みに合わせて食べたいタイプなのですが・・・
こちらの丼は、イメージしていたものと違って、とても食べやすかったので満足。

お漬物も自家製の手の込んだものでした。

 

IMG_9372

 

 

目の前は白川なので、こんな景色を楽しみながらお食事がいただけます。

景色も最高のお散歩ランチ。
またふと立ち寄りたい・・・そんなお店です。

週末は京都へ秋のお散歩いかがですか?

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts