fbpx

これなら大丈夫!ローゲージなのに太く見えない「ニット」

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, トップス, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

台風が来るということで、昨夜は看板も外に出している小さな植木たちもお店の中に避難させて帰宅。
風は少しふいたものの・・・
京都では影響なく過ぎて行ってくれたようで、一安心。

朝から九州のお取引先にご連絡しても連絡がつかないので、
きっと今日はお休みなのかもしれませんね。

 

何があっても命が一番。
ご自愛くださいませ。

 

さてさて、少し風が吹いて秋の気配を感じる今日お届けするのは、
展示会で一目ぼれしたこの子。

 

IMG_8762

 

 

見た瞬間、とっても可愛い♡と思ったのですが、と同時に私には着れないなあ~と思いました。

なぜなら、糸がローゲージだったから。
ローゲージというのは、糸の太さが太いということ。

そして糸の太さが太いと、どうしても肉厚になって太く見えちゃうんです。
だから私には無理だなあ~と思ったのですが・・・

 

着てみてびっくり。
全く太く見えないじゃないですか!?

逆にもしかしたら、細く見えるかも??

 

IMG_8759

 

 

細く見える秘密は、このデザイン。

ウエストがきゅっと絞られていて・・・
肩の部分がパフスリーブに・・・
そして手首もきゅっと絞られている。

これこそボン、キュ、ポンのとってもいいスタイルに見える法則かも?(笑)

 

IMG_8780

 

 

お袖のざっくり網目と、キラキラ大きなボタンもポイントで
大人可愛いニットに仕上がりました。

 

IMG_8783

 

 

お色違いは、ブルー。

 

IMG_8782

 

 

赤の3色。

ブルーもとっても綺麗な色で、黒と悩まれる方が多いです。
そして赤は、あの方にぜひオススメ!
このブログ読んでくださったら、ご連絡くださいね♪

 

写真のようにボタンを全部止めて、プルオーバーとしてお召しになることも・・・
ボタンを開けて、カーディガンとしてお召しになることもできますので、利用価値が非常に高いお洋服です。

ちょっとしたランチ会などにもピッタリですね^^

 

 

実はこのニット。
残念ながら、かなりの限定数でのお届けとなります。

ニットなんてまだ先だから・・・と言っていたら絶対なくなってしまうので、
気になられましたら、お早めにご連絡をお待ちいたしております。

 

そして、この秋冬シーズンは全体的にお洋服の生産数がかなり少なくなっている傾向です。
気になられたら、お早目のお問い合わせをよろしくお願いいたします。

 

では~
今日も元気ですがすがしい1日になりますように・・・

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts