fbpx

夏休みの過ごし方①

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

8月が終わる前に、少しだけ夏休みのお話を・・・

 

IMG_8526

 

夏休みの間に、今年は1冊の本を読むことにしました。

選んだのは「たゆたえども沈まず」という本。
実はこの本は、かの有名なゴッホの一生をフィクションで描いた美術小説というのでしょうか?
こんなジャンルの本は読んだことがなかったのですが、TVで紹介されていて面白そうと思い夏休みに読んでみることに。

 

IMG_8522

 

たゆたえども沈まずという言葉は、パリのセーヌ河を表した言葉。
その昔、セーヌ川はよく氾濫していたそうで、何度も何度もパリの街は水害に悩まされたようです。
でも、何度も何度も立ち上がり、決して沈むことはなかったという意味なんですって。

 

なんだか今の時期に読むには、とてもいい本に出合いました。
パリの地名が出てくると、あ~あのへんだなあ~とか。
きっとこんな景色よね~なんて旅しながら・・・
ゴッホの一生も、その周りの人たちのお話しもとっても興味深く、いろんなことを考えさせられる1冊でした。

 

意外と長い小説なので、ゆっくりお時間のある時にお勧めします。
そして、もう読んだよ~って方。
感想お聞かせくださいね。

私たちも決して沈まないように頑張りましょうね~~♪

では~今日も、そして明日も楽しい1日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2020-08-28 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts