カテゴリー
RicaRico 店長ブログ 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ 食いしん坊がお届けする美味しいお店

お肉を食べて、夏バテ防止?

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

お盆休み真っただ中の方も、明日からお盆休みという方も・・・
皆さん、暑さに参っておられませんか?

 

暑くてお店に行けないけど・・・と朝からお電話やメッセージを頂戴しています。
お会いできなくても、元気なお声をお伺いするだけで、私たちは元気をもらっています。

 

さてさて、昨日の定休日は健康診断へ。
苦手な胃カメラも、私が苦手なのを察知してやさしい看護婦さんがずーっと背中をさすっていてくださったお陰で何とか終了。
人の手の温かさが、やさしさが、とっても感じられて本当に感謝でした。

 

そんな健康診断の後は、がっつりお肉を食べて栄養補給(笑)

 

img_4185-1024x692

 

 

以前、車で通りがかって、このお洒落な外見にひかれていたお店。
レガンテ legante さん。

全く知らなかったのですが、実はこのお店河原町丸太町にある「サルメリア」さんの姉妹店なんですって。
さらにこのお店は3年連続、ビルグルマンに選ばれたお店なんですって。

 

ということで、
都会からは離れたところで、安心してご飯が食べたいという要望に応えて
今回は、こちらの東大路通りのレガンテさんへ行ってみました。
着席する前にも、きちんと消毒をしてくださって。
密にならず、安心してお食事が楽しめるお店でしたよ。

 

IMG_8310

 

冷製前菜も・・・
しっかりおナスにソースのお味がしみ込んでいて、美味しくて・・・

 

IMG_8311

 

サラダも、食べやすい大きさに切ってあり、またドレッシングもお野菜に絡めてあるので食べやすく
生ハムも美味しくいただきました。

しかし、1品の量の多さにびっくり。

 

そしてメイン料理は、このお店の看板メニューを。

実はこのお店の正式名称は
炭火焼ソーセージ酒場legante

 

IMG_8313

 

この太いソーセージを、

 

IMG_8312

 

じっくり炭火で焼いてくださいます。

これ、本当に美味しかった~~~

 

そして、もう一つ美味しかったのが、このフランスパン

 

img_4191-1024x658

 

なんでも、河原町丸太町のパン屋さん「Bekary Uki ベーカリーウキ」さんのパンだそうな。
お変わり自由のこのパン。

本当はバターが欲しかったですが、今度はこのパン屋さんにも行ってみなくてわ!!

 

最後の締めはパスタを2種類オーダーしましたが・・・

 

IMG_8316

 

IMG_8317

 

これはさすがに食べ過ぎ。
パスタは一皿でよかったですね(苦笑)

相方曰く、パスタはもう少し頑張ってほしいけど、他のお料理はとっても美味しかったそうです。

 

 

ということで・・・お休みにちょっとご近所や、少し田舎へお出かけいかがですか?
北山通も案外空いています。

お盆休みは休まず営業いたしておりますので、RicaRicoにもお立ち寄りくださいね。
お待ちいたしております♪

 

 

この記事を書いた人

Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。

作成者: Yuki

仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。