fbpx

お洒落しなくちゃ、病気になる!?

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, トップス, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日もお客様とのお話しに花が咲きました店内。
今日の話題はお洒落について。

最近お洒落な人がうんと減った気がするわ~と。
楽な服ばかり着て、マスクしてるからメイクもいいかあって思っちゃって。
挙句の果てには、出かけるのがおっくうになる・・・
そしたらね。
鬱ぽくなってしまって、これじゃダメ!病気になっちゃうと思ってね。
思い切ってお外に出てきたの~とご来店くださいました。

そしてお客様にね。
お洒落しないと病気になるわよ。
素敵なお洋服着てお出かけしないと!ってお伝えしてね。とご伝言を承りました(笑)
ので、この場をお借りしてお伝えしますね^^

 

 

さて・・・そんな日にご覧いただいたのは

90439415_2859430160759249_5448806858456301568_o

 

鹿の子といわれる生地のポロシャツワンピース。

ポロシャツが流行った時期をご存じの方ならお分かりになりますよね?

ポロシャツに使われていたのは、ポリエステルが混合されているものが多かったのですが、
こちらのポロは、綿100%

デザイナーさんのこだわりが感じられます。

 

90304797_2859430167425915_2563819146106109952_o

 

カジュアルではなく、エレガントに見えるのは・・・お襟周りのピンタックのお陰。
こちらのピンタックは、機械で縫ってあるものではなく、
職人さんが1本1本丁寧に手でたたんで縫っておられるこだわりも。

ポロシャツ1枚にも、職人さんの愛情が感じられます。

 

ちょっとしたところのポイントが、着心地や、見た目を変えてくれるのがお洋服。
是非そんなところにも注目してお洋服を選んでみてくださいね♪

 

では~明日は展示会へ行ってまいります。
素敵なお洋服とご縁がありますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts