fbpx

いつものTシャツをスカートにコーディネートする方法

RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, スカート, トップス, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

雨が降ったりやんだりの京都北山。
しっかり梅雨入りを果たしてくれたようです♪

 

そんな日にご来店いただいたのは、ご近所K様。
最近、トップスにTシャツを着ることが多くなって・・・
Tシャツに合うスカートってないですか?とご来店くださいました。

 

IMG_7616

 

オススメしたのは、こんなコーディネート。

Tシャツに、スカートを膝が隠れる丈のシンプルタイプで合わせてみました。
実はこのTシャツのお花ポイントのお生地と、スカートのお生地は同じもの。

こうやってポイントがピッタリ合っていると、同じTシャツでもセットアップでお出かけ着に変身できます。

 

IMG_7617

 

お袖もしっかり五分袖タイプで、言うことなし!(笑)

 

Tシャツをスカートに合わせられるときの重要なポイントは、丈感。
トップスの丈は、長くてもお腹の一番でっぱっている部分で止まるくらいの丈までにします。
どうしてもそれ以上長くなりそうな場合は、Tシャツの裾をスカートにひっかけて、ブラウジングしたり・・・
スカートにインするなどして、丈を調整してみてください。

そして、できれば少し丈が長めのスカートを合わせていただくと、バランスがとっていただきやすいと思います。

 

いつものTシャツもボトムをスカートに変えて、気分転換いかがですか?

 

 

では~今日も楽しい1日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts