fbpx

涼しい夏のお出かけ着ワンピースの選び方

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

曇り空の京都北山。
朝から「今日伺います~」のメッセージを頂いてお会いできるのをワクワクしながらブログを書いています。
いつでもお越しいただけることは、とっても嬉しいのですが、
こうやって、「いつ行きますね!」と先にご予定をお伺いしておけると、
その方のためだけに、いろんなご準備をさせて頂くこともできるので、ご来店の際にもっと喜んでいただけることになるのかなあ・・・と感じます(笑)

 

さて・・・少しづつ京都の蒸し暑さを感じるようになりました。
夏の暑い日は、なんといってもワンピースが一番!
これ、女性ならではの特権ですよね?(笑)

 

 

IMG_7568

 

 

例えばこんなワンピース。

麻100%。

IMG_7564

 

シルエットもゆったり。
だけどかっちり見える・・・
ポイントは、後ろのウエストラインに、ストレッチゴムのウエストマーク。

これがあることで、ただただゆったりしているだけでなく、サイズ調節も可能。
身体のラインを綺麗に見せてくれて、きっちり感もあり、エレガントに見えるのです。

またお襟がついているので、ちょっとしたお仕事など、かっちりした雰囲気にも見せることも可能です。

 

IMG_7562

 

またお袖もしっかりあるので、二の腕も隠せて、何も気にすることなく1枚でお召しになれます。

夏には最強の涼しさを発揮してくれるワンピースです!!

 

お出かけ着の涼しいワンピースをお選びになるときは・・・

①いつもより少し大きめサイズをお選びください。
風通しがよくなって、一段と涼しく過ごせます。

②1枚でお召しになりたい方は、できるだけ濃いお色をお選びになることをお勧めします。
薄いお色は見た目はとっても涼しく、すがすがしく見えるのですが、どうしても透けて見えてしまうので中に分厚いインナーを着ていただくことになり
結果的に暑く感じられることがあります。

③お襟元と素材に注目してください。
同じ綿や麻素材でも、カジュアルに見える加工をしている生地もあります。
またお襟元によって印象が変わります。

 

こんなポイントを押さえてお選びいただけると、いつも以上に涼しいお洋服と出会えるはず!
RicaRicoにお越しの際には「どれが一番涼しい?」とお尋ねください。
一番涼しいワンピースをご紹介させて頂きます。

 

 

では~今日も一日。
涼しく、健やかにお過ごしくださいませ^^

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts