fbpx

京都の夏を少しでも涼しく過ごせる工夫

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

真夏日になった京都。
なんと、今日の京都の最高気温は33度。
もう夏ですね汗;

 

皆さんご存じの通り、京都の夏は蒸し暑い。
そんな夏を少しでも涼しく過ごせる京都人?いや日本人の工夫は・・・

例えば畳

 

 

tatamiyoga n

 

皆さんご存じの畳。
最近ではヨガマットにも畳が使用されていたりもします。

 

8244000-pop6

 

こんな風にヨガマットとしてだけでなく、ソファーの前にインテリアマットとして使用するのもお洒落。
畳は汗を吸収したり、消臭効果や、空気浄化の作用もあるので、これからの季節にピッタリ。

ちょっとお昼寝したり・・・
素足で体操したり・・・
ちょっとした工夫で、夏を楽しく快適に過ごせますよ~♪

 

さらに・・・簾や葦簀

 

2014-photo-022

 

風邪は通して、日は遮ってくれる優れもの。
見ているだけで涼しくなってきますね^^

 

お家時間が多くなった今。
畳や、簾など、洋風のお家にも使いやすいものも沢山ございます。

職人さんが作る、日本の技。
RicaRicoでもお取り扱い可能です。
ご興味がおありでしたら、お気軽にお声がけください。

 

では~暑さに負けず今日も1日楽しい日になりますように・・・
明日は、涼しく過ごせるワンピースをご紹介します。お楽しみに♪

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2020-06-05 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts