新緑の季節にぴったりな、ヘップバーンワンピース

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

曇り空のどんよりしたお天気の京都北山。
お天気に負けず、元気いっぱい18時までオープンしています♬

 

京都北山は、名前の通り京都市内中心部の北に位置し、
すぐご近所には、京都府立植物園や、銅板名画の庭、鴨川が。
有名な大文字焼の妙法の山もすぐ近く・・・
そして東を見れば比叡山に、大文字山を見渡すこともでき。

少し歩けば、国際会議場のある宝が池公園や、
葵祭で有名な下賀茂神社、上賀茂神社。
この季節カキツバタがきれいな太田神社etc・・・

本当に自然豊かな地域に位置しています。
RicaRico前の北山通も、新緑に包まれてお散歩にぴったり。

繁華街へ行く機会が少なくなったこの時期、改めて自然に囲まれて生活できていることに感謝する日々です。
お散歩コースに迷われたら、北山散策いかがですか?

 

さて・・・今日ご紹介するのは、そんな新緑の季節にぴったりなヘップバーンワンピース。

 

IMG_7088

 

昨日本日のショーウインドーでもご覧いただいたワンピースです。

シンプルなデザインなのですが、デザイナーさんの心意気がひしひしと伝わってくるのが・・・
生地へのこだわり。

 

IMG_7092

 

一見固そうに見えますが、とても柔らかい綿100%生地。
白とデニム風のブルーグレーストライプの上に、立体的なグリーンのフリンジが施された
こだわりのオリジナル生地が使用されています。

 

お店前を通られるお客様たちも、立ち止まってじ~っくり見ていってくださっています(笑)
そんな風に、待ちに染まりながらも、前を通られる方の癒しになれば
ウインドーディスプレーをしている私たちも、とっても嬉しいです。

 

ぜひお店前を通られましたら、ちらりとウインドーをご覧いただけるとありがたいです。

 

では~今日は母の日ですね。
思い思いの感謝を込めて「ありがとう」と伝えられる1日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts