夏の正装もやっぱりスーツが一番!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

寒いのか??暑いのか??

なんだか変なお天気が続いる京都。
皆さんの御住まいの地域はいかがですか?

夏日が何日か続いたと思えば、数日かなり冷え込んだり・・・
日中暑くても、朝晩が冷え込んだり。

 

ウイーンへご旅行へ行ってこられたお客様のお話によると・・・
京都だけ、日本だけでなく世界的にそんな気候になっているようで、異常気象なんですね。

皆様、体調管理には十分お気を付け下さい。

 

さてさて、今日は

「夏の正装」にぴったりなスーツ

をご紹介します。

IMG_1709

 

夏場は、冬と違い少し砕けていても大丈夫。とはいえ、やはり正装となるとスーツが一番。

ワンピースに白のジャケットが夏らしいスーツ。

このジャケット、ただの白いジャケットではありません!

IMG_1710

ワンピースの柄と同じようなオリジナルのボタンがついていて・・・

IMG_1711

 

コサージュと、お襟元とポケットにはワンピースと同じ生地が使われています。

 

ジャケット全部に同じお生地を使うと重苦しく見えがちですが、このような生地使いをすることで

軽く涼しげに、だけどしっかりスーツの印象を残すことができます。

 

ジャケットを脱いだら

IMG_1712

 

ワンピース。

これならインナーを考えること必要ありませんし、
ジャケットでなくカーディガンなどの羽織り物を変えるだけで印象を変えることができ普段使いもできますね。

 

「正装」に関する御問合せは、お気軽にRicaRicoまでどうぞ。
随時、その季節に合ったスーツを取り揃えています。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts