流行りのゆったりシルエットジャケットを、可愛く着こなす方法

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ジャケット・アウター, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

とってもいいお天気の月曜日。
週末にご来店いただいたお客様と、ダウンコート着るのは2月いっぱいかしら?なんてお話ししていたのに、
寒さに負けて、薄いお色ならOKかしら?と自分に言い聞かせダウンコートを着て着てしましました(笑)

 

私と同じような方も、もしかしていらっしゃいませんか?

今日は、そんな方にダウンコートを脱いだ後。
これからの季節に大活躍のジャケットをご紹介します。

 

 

 

 

IMG_6070

 

 

入荷して早速試着してみました。

ゆったりシルエットを可愛く着こなす方法は、なんといっても「着丈」を選ぶこと。
着丈の短いジャケットを選んでいただくと、ゆったりシルエットでも可愛くお召しになっていただけますよ~

 

IMG_6074

 

今日ご紹介するジャケットは、短すぎないウエスト丈。
ホントに丁度いい丈感です。

 

IMG_6078

 

 

さらに、後ろにタックがとってあり、ふんわり広がるのも可愛いポイント。

そして、前身ごろよりも後ろ身頃が少し長めの丈になっていて、
横から見ると斜めラインのカットに。これがまた一層可愛らしく、スタイルよく見せてくれます。

 

IMG_6067

 

そしてそして、まだまだ可愛いポイントはバックスタイル。

タックで広がるだけでなく、フードについたリボンがまたまた可愛いのです♡

 

なかなかお写真で印象を伝えられず・・・申し訳ないのですが、
入荷早々お買い求めいただけたり、ご予約いただいているお客様もいらっしゃり、
可愛さにご納得していただいてます。

 

また、しわになりにくい素材を使用しているので、ご旅行にもとっても便利。
カバンの中にもコンパクトに収納も可能です。

 

これこそ、皆さんがおっしゃる「さらりと羽織れるジャケット」
この春大活躍させていただけると嬉しいです♪

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts