どうしてもモンブランが食べたくて・・・(笑)

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今朝は、お久しぶりのK様からのメールでスタート。
昨日のブログを早速ご覧いただいて、ご連絡いただきました。
ご結婚式のお洋服でお悩みになられている方も多いようですね~

皆様の中でも、こんな時どんな服着ていこう?
なんてお悩みの方、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

さて・・・皆さんご存じの通り、食いしん坊の私。
実は昨年末から、ずーっと美味しいモンブランが食べたくて、食べたくて仕方がなかったのです。

そしてついに、パリで我慢ができなくなり、勝手に自分でご褒美に~と行ってしまいました。
「アンジェリーナ」へ

 

IMG_5164

 

ちょっと言い訳ですが、今回のアフタヌーンティーdayの視察&お買い物もかねて伺いました。

 

IMG_5171

 

IMG_5160

 

夕方の4時を過ぎたころ。
そんな時間は、少しは空いているだろうと思っていったのですが、この行列。

15分ほど並んで案内されたのは、お二階席~

 

IMG_5165

 

ちょっぴり、優雅でパリ気分に~

 

IMG_5166

 

周りは、フランス人の方というよりは諸外国の方が多い印象。

英語に中国語、韓国語に、日本語、イタリア語に・・・etc
人気なんですね。

 

ここへ来るために、ランチを抜いてきた私。
お目当てはもちろん、モンブランなのですが・・・
パリへきて、ずっとホットチョコレートも飲みたくて・・・
悩みに悩んだのですが、モンブランにホットチョコレートはさすがに無理と判断。

 

IMG_5169

 

 

念願のモンブランと、コーヒーをいただきました。

コーヒーはこのポット?で運ばれてきます。

 

IMG_5170

 

モンブランは、何層にも分かれていて、どこを食べてもおいしい。
私好みのお味。

 

あ~これ私だけ食べるなんて・・・持って帰って食べてもらいたい~と
思った私は、このマロンチューブを購入することに。

そしてマロンクリームも。
これで、日本にこの味が届けられる~~~~とウキウキしていたのですが。

 

なんと、このマロンクリームたちは空港で泣く泣く破棄。
スーツケースが重量オーバー。
手荷物に入れたのですが、なんと!機内持ち込み禁止といわれ、泣く泣く破棄することに。

空港の監視されてる方も、私があまりに悲しんでいる姿を見て、ごめんね~と一言。

 

パリに行かれたら、ぜひ濃厚モンブランを味わってみてくださいね。
そして次回機会があったら、今度こそ持って帰ってきます!!!

 

 

では~今日も素敵な一日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts