fbpx

新春のご挨拶まわりで、好感度アップを狙えるお洋服選び

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

クリスマスが終わると、一挙に年末年始モードのスタート。
年末のご挨拶に、大掃除に、お正月の準備にと、みんながとっても忙しくなる季節。

 

母から聞いた話では、母が小さい頃は新年を迎えるお洋服は、
下着からお洋服からすべて新しいものを揃えて、枕元に置いて寝るのが習慣だったようです。

そんな習慣はなくなったものの・・・
皆さん、新たな気持ちで迎えたいですね♪

 

帰省されているご実家でも・・・
ご親戚にご挨拶に行くときも・・・
お仕事関係のご挨拶も・・・ご自宅へ伺うことが多いですよね。

そんな時には、かしこまりすぎず、でも清楚で、新春らしく、いつもより明るめのお洋服がピッタリ。

 

IMG_4683

 

 

例えば、こんなカーディガン。

カーディガンとしてお召しになるのもいいですが、
プルオーバーとして1枚でお召しになれます。

新春らしく、明るめのお色。
清楚で、堅苦しくないけど上品で。
もしもお手伝いが必要な時も、さっと動けるのが大人の女性の装い。

 

そして、こんな時のボトムは、少し丈が長めのスカートがおすすめ。

 

IMG_4681

 

靴を脱いで上がったときに、ソファーへ座る際も、椅子に座る際も
お座敷へ座る際も、目の前に人がおられるタイミングが多いので、
座っても足が見えない少し長め丈のスカートを選ぶのがポイントです。

パンツだと、足を崩して座っているのがすぐにわかり、お行儀悪く見えないか?気になりますが
スカートだと、足を崩して座っても、足が見えないので、気になりにくいです。

 

 

IMG_4685

 

白が苦手という方には、淡いベージュや、淡いブルーもご用意しました。
これで新年のご挨拶の着こなしも問題なく解決できますよ。

 

お気に入りの、自信たっぷりのお洋服で、
素敵な新年を迎えてくださいね♪

 

では、年末まであと少し。
風邪などひかれませんように・・・

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts