上品な大人のひょう柄コーディネート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

昨日からうんと冷え込んだ京都。
どこを運転していても、紅葉が綺麗で、鴨川を見渡すといい町に住んでいるなあ~と実感しながら出勤。
そんな街へ今週末も沢山の方が訪れて頂けると、とても嬉しいです。

 

さて・・・今日ご紹介するのは、RicaRicoではとっても珍しい「ひょう柄」
関西人なら、ひょう柄と聞いて思い出すのは大阪のおばちゃん(笑)と言う方も多いのでは?

そんなひょう柄が大人可愛く登場です。

 

IMG_4469

 

関西人ではなく、関東のデザイなーさんが作られたカットソータイプのひょう柄カーディガン。

ポイントは、カーディガン全体がひょう柄でない事。
そして、ひょう柄の柄の部分もギラギラするのではなく、マットなイメージで抑え目に。
さらにさらに、ボタンはポイントでブルーのボタンを付ける。といったこだわりが・・・

 

IMG_4468

 

同柄のインナータイプは、肩出しのブラウス。

こちらもお袖にとお襟部分を黒で引き締めて、
さらにお袖のカフスのようなボタンは、ブルーで可愛らしくデザインされています。

また、このお生地が肌に触るととっても気持ち良くて、
肌が弱いから、冬でもウールやニット素材が着れないんですと仰る方でもこれなら大丈夫!

実は、このブラウスを見て、
最近私のお気に入りドラマ「ドクターX」のダイモンミチコさんを思い出しちゃいました(笑)

 

69524704_2424179380950998_8200810524917628928_o

 

モデルさんはこんなセクシーにコーディネートされていましたが、
ひょう柄初心者の(笑)私としては、セクシーではなく黒の可愛い目のボトムで甘辛コーディネートを楽しんだり、
デニムと合わせてカジュアルダウンするのも好きかなあ~なんて。

 

ひょう柄初心者のあなたも。
ひょう柄上級者のあなたも。
どんなコーディネートでお召しになりますか??

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2019-11-29 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス | Comments Closed

Related Posts