京都観光の際にゆっくり立ち寄りたい・・・京都らしいカフェ

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

昨日は、うんと冷え込みましたが・・・
何故か今日は、とってもいいお天気で暑いくらい。
この寒暖の差で、京都の紅葉も一気に進み、京都市内でも北にある大原などでは見頃を迎えているようです。

 

さて・・そんな京都観光の時。
せっかく京都に来たのだから、立ち寄るカフェも京都らしい場所へ行きたいと思われるのでは?
そんな時に、先日オープンしたこんなカフェはいかがでしょうか?

 

IMG_4330

京都の有名な観光地の1つ、嵐山。
湯豆腐で有名な嵯峨野さんのお向かいにできた「パンとエスプレッソと」

なんと有形文化財を改装したお店です。

 

表参道や大阪にもある有名なお店が、京都やってきました。

 

IMG_4331

カフェのお隣にはベーカリーもありますよ。

 

IMG_4334

 

平日の夕暮れ前に訪れたので、タイミングよくお庭の良く見える特等席でのんびりタイム。

 

1281337_615

 

かやぶき屋根の店内には、おくどさんがあったり、
立派な柱が上手に残されていて、和モダンな素敵な雰囲気を楽しめます。

 

pantoespressoto02

 

ランチタイムにはプレートランチや、
カフェタイムには、アフタヌーンティーのようなブランティーセットもいただけるようです。
(写真はお借りしました)

 

IMG_4339

 

今回は、オリジナルのカフェを頂くことに。

次回は、お一人様で本を持ってランチにのんびり・・・なんてのもいいなあ~なんて。

 

京都観光の際に是非お立ち寄りください。
ただし・・・女性率が圧倒的に高く、店内滞在時間がとっても長そうです(笑)
平日の夕方辺り?もしくはモーニング?オススメかも???

 

では~今日も素敵な休日になりますように・・・

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts