本日のショーウインドー

RicaRico 店長ブログ, 本日のショーウインドー

IMG_4348

 

 

本日のショーウインドー。
テーマは「ネイビーコーディネート」

今年こそ黒から脱却~と思っておられる方に、一番トライして頂きやすいお色はネイビー。
日本ではネイビーとブラックは、合わないと思われがちですが、
意外にヨーロッパでは、ネイビーとブラックを合わせるコーディネートも多いのです。

ただし、どのブラックでも、どのネイビーでもいいという訳ではありませんので、
生地やお色の感覚を確かめてみて下さいね。

 

さてさて・・・
右手は、先日ご紹介いたしましたワンピースとジャケットのスーツ。

このジャケットを見たとたん、惚れ惚れしてしまった私。
そして、着てみたらさらに惚れ込んでしまいました。

大きなお襟のバランス。
そしてお襟の達具合。
お襟のシルエットから流れる、ウエストライン。
そしてワンボタン。

どれもこれも、素晴らしいバランスのとれたジャケットです。
テーラー襟が苦手なの・・・と言う方に是非お召しになって頂きたいです。

 

左手は、ダウンとウールの布帛生地をドッキングしたダウンコート。
お襟元のファーがカジュアルな印象をぐっと押さえてくれて、
大人のカジュアルダウンコートが出来上がりました。

ちょっとしたポイントで、お洒落度が上がるのが、ファッションの面白いところ。

 

何時もお召しになっているお洋服も、気分によって少しアレンジを加えてみて下さいね。

 

では~
今日は天皇陛下のパレードをご覧になっておられる方も多いのでは??
のんびり休日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2019-11-10 | Posted in RicaRico 店長ブログ, 本日のショーウインドー | Comments Closed

Related Posts