秋の京都観光。ゆったりのんびり紅葉を楽しめる場所

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

11月と言えば京都は観光シーズン。
各地で今週末若しくは、来週末から紅葉ライトアップも開催され、
観光客の方で賑わう京都。

 

でも・・・人混みは苦手とか
ゆったりのんびりしたい・・・と思われる方も多いのでは?

 

今日は、ゆったりのんびり紅葉が楽しめる場所をご紹介します。

観光名所の1つ、嵐山から北へ・・・
愛宕山という山があります。そちらへ向かう古道、愛宕山街道にある
なんと400年続く老舗の鮎茶屋さんです。

 

center_img_01

 

なんともこの佇まいを見るだけで、いつも癒されてしまいます。

鮎料理が名物のようですが、実際のところ私は夏に訪れたことが無く・・・
いつも秋に伺います。

 

名物の、志んこと呼ばれる和菓子だけを召し上がることもできますが
せっかくなら、のんびり風情のある個室でお料理を召し上がるのはいかがですか?

 

IMG_4317

 

ランチタイムも、どなたも個室でゆったりできます。
湯豆腐のコースには。。。

IMG_4319

湯葉に・・・

 

IMG_4321

 

八寸?のような、地元の山の幸の一品が続き・・・

IMG_4322

湯豆腐に・・・

IMG_4324

 

鮎の甘露煮

 

IMG_4325

 

天ぷらに、炊き込みご飯と、煮物。
そして最後にデザートと、ランチなのにかなりのボリューム。

 

お味は・・・ですが、ここは雰囲気を味わう所かな?と、それはそれで満足(笑)

 

ゆっくりお料理を召し上がった後は、街道を散策したり。
ホントに人が少ないので、の~んびり休日を過ごせますよ^^

 

京都の奥座敷で、ゆったり休日いかがですか?

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts