気軽に立ち寄れる・・・京都観光ランチ

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日から3連休。
と~ってもいいお天気になりましたね。
お客様情報によると、京都駅は人・人・人のようです。

みなさん京都へ、ようこそお越しやすぅ~

 

さてさて、そんな京都の観光地でランチタイムをと思っておられる方も多いのでは?
先週に引き続き、銀閣寺のさっと立ち寄れるお店をご紹介します。

 

IMG_4279

 

お蕎麦「十五」さん
哲学の道沿いにある1軒屋のお蕎麦屋さんです。

実はここの店主。
元アパレル出身と言うから、なんとなく親近感。
私達が伺った時にも、「あ~昨日○-ルドの営業さん来てましたよ~」なんておっしゃっていました。

 

IMG_4283

 

メニューはいたってシンプル。
こちらのみ。

店内に入ると、この茶釜で白湯をいただけます。

 

IMG_4281

 

店主がこの窓の向こうでお蕎麦を打って・・・
待つこと数分。

 

IMG_4286

 

大きなお皿に出てきたのはこちらのお蕎麦。

十割蕎麦なのに、こんなに太くて弾力がある、初めて食べるお蕎麦の感覚です。
食べ方は、まずは生でそのまま。
辛み大根やおネギの薬味を入れて、お出汁で召し上がっても良し。
そして、写真真ん中にある出汁醤油をかけて頂くのも美味でした。

 

元アパレル、お会いしたら割腹がイイ・・・
もしかして、ラグビー部ですか?と聞いたら、やっぱりそうだった~~~

意外に多いアパレルラグビー部。

 

そういえば今日はワールドカップラグビー決勝ですね。
下鴨神社ではパブリックビューイングで見られるようですよ。

観光の最後に、下鴨神社で観戦なんていかがですか?
あっ。その前にRicaRicoにもお立ち寄りくださいね。
下鴨神社は、リカリコ前バス停から京都市バス4番系統ですぐですよ~~~

 

では、楽しい3連休になりますように・・・

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts