チェック柄巻きスカート(ラップスカート)は、定番が一番!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, スカート, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今朝は、お客様からのメールで大笑いさせてもらってスタート。
そして店頭には、明日からの横浜ご旅行にこのコーディネートで大丈夫かしら?とご相談に来て頂きました。

大笑いのストーリーメールも。
コーディネートのご相談も大歓迎です。
今日も沢山の方と繋がれること、楽しみにしています。

 

 

さて、今日ご紹介するのは、懐かしい~と思われる方も多いチェック柄巻きスカート。
最近は、巻きスカートをラップスカートと呼ぶんですよ~
私的にはどちらでも正しいので、どちらでもいいんじゃない?と思いますが、雑学として^^

 

tumblr_inline_pd6pcpLseD1ue0xrm_1280

 

1枚はクローゼットに入れておいて頂きたいのが、チェックの巻きスカート。

後ろ部分がプリーツになっていて、前でピンでとめるタイプ。
スコットランドの「キルト」を思い出していただければと思います。
(お写真お借りしました)

ちなみにキルトはスカートではないのですが・・・・

 

IMG_4192

 

今回RicaRicoに入荷したのは、チェックの巻きスカートロングタイプ。

永遠に愛されるこのタイプのスカートは、ホントに何十年も履ける優れもの。
ということは・・・いいお生地のスカートをお選びいただきたいです。

 

 

IMG_4194

 

今回は、もこもこが気持ちいい、レースとドッキングニットと可愛らしく合わせてみました。

 

今年はこのチェックスカートが流行りのようで、チェック柄と無地のドッキングであったり、
様々なデザインが施されているスカートを良く目にしますが、
やはり、チェック柄の巻きスカートと言えば、定番が一番!と私は思っています。
(先日、デザイナーさんともそんなお話で盛り上がりましたよ~^^)

 

実は私も高校時代にこのタイプのスカートを、当時の私にしてはかなり高額だったのに思い切って買いました。
そして今でも大切にクローゼットにありますし、何年かの度に履いています。

そんな風に、ずーっと受け継がれていくチェック柄巻きスカート。
お持ちでない方は、是非1枚お買い求めください。

 

では~今日も素敵な一日になりますように・・・
Have a nice day!!

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts