カテゴリー
RicaRico 店長ブログ RicaRicoスタイル ご近所・平日スタイル ワンピース 提案 シーン別コーディネート 旅行・休日スタイル

秋らしくて、暖かくて、可愛くて、楽ちんな休日ワンピース

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日のラグビー凄かったですね。
台風で被災された方にも強いメッセージが届けたい、という気持ちで戦われた選手達。
その気持ちが、届けられた勇気づけられる試合でした。

ラグビーのことは、今まであまり関心がなかった私。
前職でラグビー部だった先輩がいらして、当時はラグビーバーへ連れていかれてはラグビー話を聞かされてはいたものの・・・スルーしていたし。
前職であの有名な平尾誠二さんをお招きしてのイベントで、数回生の平尾さんにお会いしても・・・
すごい方なのね~と思うだけで。(失礼ですみません)
そして、昨年新しく某ブランドの担当営業になってくださった営業さんが、平尾誠二さんの同級生で
同じ学校のチームメイトだったと聞いて、さすがにその時は平尾さんの学生時代友達としてのこと。選手時代のこと。
どんなことを生前されていたのか?そして最後のお話までを詳しくお伺いし感動しました。

と、これだけラグビーファンになるきっかけがあったにもかかわらず、
まだ生で観戦したことがない私。

実は今朝知ったのですが、昨日の試合はRicaRicoからすぐの府立大学でPVされていたらしく、
そしてなんと決勝戦は、こちらもお近くの下鴨神社でPV観戦できるようですよ。
以前からファンだった方も・・・
これからファンになられる方も、みんなで観戦するのも楽しいかもしれませんね。

 

さてさて前置きが長くなってごめんなさい。

 

00AA492B-EF92-456E-AA79-F10DA7613194

 

そんな日にご来店いただいたのは絵画がご趣味のK様。

 

 

こちらの写真の右から2番目のワンピースをご試着いただいて出た言葉は・・・
「秋らしくて、暖かくて、可愛くて、楽ちんで・・・いうことなしのワンピースね~」
といううれしい誉め言葉。

少しカジュアル感もありつつ・・・
大胆さもあり・・・
すこし芸術的?なワンピースは大人の女性の普段着にピッタリ。

 

旅行にも、スポーツ観戦にも、
もちろんラグビー観戦にも、
そして趣味を楽しむときにも、
お気に入りのお洋服を着ていたら、楽しさが倍増すること間違いなしです。

 

うんと涼しくなった10月。
新しいお洋服で、新しいこと始めてみませんか?
私は何始めようかなあ・・・

 

この記事を書いた人

Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。

作成者: Yuki

仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。