母を思い出す?永遠に愛される・・・優しくて大人可愛いワンピース

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

10月に入り、消費税増税~とニュースでは騒がれていますが、
RicaRicoはいつもと変わらず混乱もなく、そしてお客様も通常通りご来店いただいています。

そんなお客様との会話で、昨日教えて頂いたこと。
それは、常に現金は持っておくこと!
先日北海道にご旅行に行かれたときにお客様が体験されたのですが、停電になったら何も使えないのよ~って。

災害が多い時代、どこで何が起こってもおかしくない!
キャッシュレスというけれど、もし災害が起こって電気が通らなかったらどうする?
お店でカード決済だって、銀行からお金を引き出すこともできない・・・
お水だって買えなくなるのよ~と教えて頂きました。
幸いお客様は、現金を持っておられたので、お水を買ったり、レストランで食事をすることができたそうです。

ホント便利な世の中になって、スマホやパソコンなど機会に頼って生活していますが、
何かあった時には役に立たない可能性があるって事、改めて考えさせられました。

 

 

さてさて・・・今日ご紹介するのは、ふと優しいお母さんを思い出すこんなワンピース。

 

IMG_4073

みなさんも、なんとなくですがお母さんを思い出しませんか?

細かいツイード生地に白の刺繍が可愛いワンピース。
小さなお子さんとお揃いワンピースで手を繋いで歩いておられる姿を、ふと想像してしまいます。

 

刺繍部分は、浮いた状態になっているので、
着用するとスーツのようにも見えます。

母の存在と同じく、永遠に愛される大人可愛いワンピース。

 

このワンピースを着て頂きたいなあ~と思う、いろんな方のお顔が私の脳裏に・・・
私の事ね~と思われた方、合言葉は「母を思い出すワンピース」
メールもしくはお電話、ご来店にてご連絡お待ちいたしております^^

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts