イタリア初スターバックスってどんなところ?

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

先日の出張の日程中に、丁度ユニクロミラノ店がオープンしたという事で早速リサーチに。
なんとそこは、昨年イタリア初のスターバックスができたところの道を挟んで斜め向かい。

そんなお話をお客様としていたら・・・
イタリアのスターバックスって、どんなところ?
やっぱりエスプレッソしか置いてないの?とご質問を頂きましたので、少しだけご紹介します。

 

IMG_3768

スターバックスがオープンしたのは、ドゥオモから徒歩5分程。
証券取引場があったり、銀行が立ち並ぶ地域の、コルドォージオ広場にあります。

 

IMG_3756

 

路面電車が通る、イタリアらしい道並み。
この道をまーっすぐ奥へ行くと、あの有名な最後の晩餐に出会えます。

 

この写真の右がユニクロ。
左がスターバックス。

入り口前には、緑が立ち並び
まるで小鳥の籠みたいな場所でカフェを楽しめます。

階段を登ると、現われる店内。

 

IMG_3764

 

まずは、オリジナル商品が並べられ・・・

 

IMG_3765

店内中央には、こんな大きなロースターが。
1時間に1回、このロースターが動いて実際に動きます。

 

IMG_3767

 

このロースターの周りを、左手にはクッキーなどの軽食コーナー。
奥にはサンドイッチなどのパンのコーナー。
そして右手にはケーキのコーナー。

そしてこの写真一番奥、中二階にあるのがバー。

 

イタリア人ビジネスマンは、このバーで仕事の打ち合わせをしたりするんですって。
なんだかカッコいいですよね~♪

 

こちらの第1号店は、世界中でも何店舗しかないスタバの高級店「リザーブロースタリー」
その他にも1年の間に、ミラノ市内に何店舗もスタバができたようですよ。
珈琲の国で、スタバが受け入れられたという証拠ですね。

 

ちょっとしたミラノの観光地になりそうな予感^^
覗いてみるのも楽しいかも♪

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2019-09-28 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts