ミラネーゼ・マダムの御呼ばれコーディネート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, ドレス, ワンピース, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

昨日のブログ、しっかり書いていたのに・・・投稿していなかったと今気づいた私。
楽しみにしてくださっていた皆様。申し訳ございませんでした。

 

気を取り直して、今日のブログです。
先日のイタリア出張で、ミラノ中心部高級店が立ち並ぶモンテナポレオーネで見た光景。

50~60代のご夫婦。
これからプチパーティーへ行かれるようで、どこかに車を止めて会場を探しておられるご様子。
ご主人様はサマージャケットにネクタイ。
奥様のスタイルは・・・

 

 

IMG_4016

 

シンプルなタイトワンピースに、バックは少し派手目。
ヒールのサンダルスタイル。

ミラネーゼは年齢関係なく、ノースリーブもお召しになるし、生足サンダルも履いちゃうんだあ~
カッコいいなあ~と後ろを尾行。

写真撮りたい!と思いながら構えるも、急いで歩かれる彼らについていくのがやっと(笑)

 

IMG_3799

 

こちらがモンテナポレオーネ通り。
停車している車も、高級車ばかり。

 

彼女の何でもないスタイルだけど、とってもカッコよく見えたのは
きっと彼女が堂々とされていたからなのかも?!

 

イタリア人みたいに、ノースリーブで歩けない~という日本人の皆様。
このプリーツワンピースがオススメ!

 

IMG_4017

 

ワンピースと同じお生地の大盤ショールがセットになっているので、
カーディガンのように羽織ることができ、二の腕がしっかり隠せます。

 

こんな風に、セットで揃っていると、着ているだけでうんとお洒落に見えること間違いなし!
御呼ばれなどに慣れておられない方でも、このまま着て行って頂くだけでOKです^^

 

勿論、ショールだけを別の機会に使用されたり・・・
ワンピースを他のジャケットや、カーディガンと組み合わせてもお召しになれます。

しわにもならないので、旅行にもピッタリですね~~

 

さあ。
次回のお出かけは、なりきりミラネーゼ・マダムになってみませんか??

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts