旅のコーディネートはお洒落&快適に!オススメの服装と、機内に持ち込むと便利なグッツ。

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス, パンツ, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日からお盆休み!と言う方も多いのでは?
RicaRicoは元気に営業いたしておりますので、帰省された方、京都へ遊びに来られた方、
ご近所さんで暑いからどこも行きたくない~なんて方のご来店を心待ちにしています(笑)

 

さて・・・夏休みに来月9月.10月と続く連休。
長時間飛行機移動される方も多いのでは?
今日は旅行大好きな私がお届け~飛行機を快適に過ごす服装と、機内に持ち込む便利グッツ~をご紹介します。

 

①まずは快適に過ごす服装

ワイドパンツ+ストレッチ素材orニット素材

IMG_3118

・スカート派の私も飛行機に乗るときは必ずパンツスタイル。
長時間移動のときは必ず熟睡してしまう私。
スカートは足が冷えるのと、ず~っとお行儀よくしていないという事、そしていざとなった時に動きやすいという理由で私はパンツを選びます。
でも・・・スカートが好き!と言う方は、ロングスカートを選ばれることをお勧めします。
・そしてデザインは、必ずワイドパンツを選びます。
長時間のフライトでは同じ体制が長時間続くので、身体への負担を減らすためにも
腰から太ももにかけて、ゆとりがあるデザインを選ばれることをお勧めします。

 

・素材は、ストレッチ素材もしくはニット素材。

ストレッチ素材や、動きやすいニット素材を選ぶことで、動きやすいだけでなく
寒さ対策にもなるのでお勧めです。

 

IMG_3119

 

・トップスは、長袖+重ね着ができる服装で!
寒さに弱い私は、夏でも冬でも、トップスは長袖を選びます。
空港内は、夏は冷房が効いていて寒い。
特に暑い国へ行けばいくほど冷房がとてつもなく冷たく、寒いのです。

そして、飛行機内も寒い。
必ず重ね着ができるニットもしくはジャージ素材のカーディガンが必需品。
ニット素材やジャージ素材は、薄手の物でもかなりの保温力があるのに、持ち運びはとっても小さくたためるので便利です。

 

 

飛行機に乗るときは、トップスもボトムスもリラックスできる服装を心がけましょう。
ただし・・・だからと言ってスエットや、パジャマはNG。
一応は公共の場に座っているのですからお洒落をお忘れなく!

 

②必ず機内に持ち込む便利グッツ

 

IMG_2087

 

・バックは斜め掛けの小さなバック
知らない人だらけの機内。
貴重品が心配になりませんか?
フライト中、パスポートや貴重品は、小さな斜め掛けのバックの中に入れて常に身に着けておくと安心です。

 

・もこもこソックス
寒さ対策に、長めのもこもこソックスが私の必需品。
こちらもいつも使っているゆとりのある物がオススメ。

 

・スリッパ
機内では靴を脱いで、スリッパ移動します。
また海外のホテルにはスリッパが無いので、旅の間重宝する旅の必須アイテム。
私の場合は国内でホテルに泊まった時にいただけるスリッパを持ち帰り、海外旅行の時に使用して、帰りの飛行機を降りたら捨てて帰るというのがルーティーンです(笑)

 

・メイク落としと、化粧道具
長時間のフライトの時には、メイクを落として登場したいくらいですが、
流石に明るい機内では恥ずかしいもの・・・
機内が暗くなったら、化粧室へ行ってメイクを落とします。
そして着陸前にお化粧する。これも私のルーティーンです。

*注意点は化粧水などの液体の機内持ち込み制限。
私は必ずサンプル用化粧品を持ちこんで、対応しています。
(RicaRicoではご旅行に行かれるというお客様にサンプル化粧品をお渡ししています。お声掛けください)

 

・歯ブラシと歯磨き粉
寝る前と、起きた時、すぐに歯が磨けるので、快適です。

 

・筆記用具
到着する国によって、必要書類の記載必要な場合があります。
機内で準備しておくと、イミグレーションにスムーズに並べます。

 

・折りたためる帽子
長時間のフライトで髪の毛のセットが乱れたり、お化粧が上手くいかなかったときでも帽子を被れば大丈夫。
帽子を被ればお洒落にも見えるし、ちょっとしたあら隠しにも・・・
特にツバの大き目の折りたためる帽子が一番役に立ちます。

 

・梅干し
これは私の勝手な旅行の必需品です。
ちょっと気分の悪い時に食べると効果的。酔い止め効果もあります。

 

・アイマスク
アイマスクや人によってはピローなどがあると便利と言われる方も。
私はアイマスクは持参。ピローは機内で貸していただける枕を利用しています。

 

最後に、寒さ対策の為に飛行機に登場したら真っ先にブラウンケットをもう1枚貸していただきます。
これで機内の寒さ対策万全ですよ!

 

 

では~皆さんも、完璧な服装と便利グッツをお忘れなく
楽しい旅になりますように・・・

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts