1枚で着られる・・・式典用のスーツ探してください!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日は各地で大渋滞している様子。
大阪からお見えになったお客様は、名神高速道路で大渋滞に巻き込まれ、
3時間もかけてお見えになって下さいました。

きっとお盆休みを間近に控えて、お仕事お忙しい方も多いようですね。
RicaRicoはお盆は休まず営業いたしております。
お盆休みに帰省されたら、是非元気なお顔を見せに来てくださいね^^

 

さて、お客様からご依頼いただいたのは秋の式典用スーツ。

そんなことを言っていると・・・お店にも創業60周年記念パーティーや、社長就任式典のご案内なども届いて
やはり秋は式典や、結婚式を含めたパーティーなども多い時期なんだなあ・・・と実感。

 

そんな式典用スーツをお探しのI様にオススメしたのは、こちらのスーツ。

 

c6b7c6b00ee8269b4f9840d06846e8d8-e1562390720846

式典となると、やはりスーツ姿の男性が多いもの。

そんな中で目立ちすぎずに、だけど晴れやかにしたいというのが女性のお洋服選びに欠かせないポイント。
お色は、黒と控えめですが、白を基調にした柄とのコンビネーションで、どこか少し着物をイメージさせるような雰囲気も残しつつ
清楚で上品なスーツに仕上がっています。

 

スーツと言うとテーラー襟やショール襟と言った決まりきったお襟が多いですが、
こちらは、スクエアカットのお襟にスカートと同素材のお襟元が素敵。

デコルテラインを綺麗に見せつつ、お顔周りが明るく表現してくれるのも嬉しいですね。
そしてもう一つの嬉しいポイントは、インナーがいらない事!
スーツとなると、どうしてもインナー選びをお困りになる方が多いですが、このスーツなら全く心配ありません!

 

時と場合によっては、別々にお召しになることも可能なので、
様々な場面で活躍して頂ける事でしょう・・・

 

と、まだまだ暑い夏を感じながらも
そろそろ秋準備も初めて、次回のお出かけもRicaRicoのお洋服で思いっきりお洒落して
そしてそして、いっぱい褒められて頂けると、とっても嬉しいです♪

 

では~お盆休みまであと少し、暑さに負けず楽しい1日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts