fbpx

思い出がよみがえってきた・・・Wホテルでランチタイム

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

ついに、寒さに負けて今年初フェレットニットで出勤。
お陰で、と~っても暖かく過ごさせて頂きました。

そしてなぜかフェレットニットを着てきた日は、いろんなお客様に会えるのもジンクス。
以前のお店にお越しいただいていた方が、どこに移転されたのかなあ~と思ってたらお近くでよかったですとお立ち寄りいただいたり・・・
フェレットニットを今年も欲しくて~とご来店頂いたり・・・
差し入れ持ってきてくださったり・・・
ご夫婦で仲良く、顔見に来たよ~とお立ち寄りいただいたり・・・
心もあったまる1日でした。
皆様、ご来店有難うございました!

 

さてさて、先日のお話し。
大阪へ展示会へ行ったついでに立ち寄ったのは、展示会場横のWホテル。
出来たときから気になっていて、丁度時間が少しあったのでのんびりお仕事合間ランチを楽しみました。

 

IMG_3950

 

 

実は、Wホテルは母との思い出のホテル。
人生のお休みを頂いていた時(笑)
こんなときないから、どこか旅行へ行こうということになり訪れたのがソウル

近場のソウルで、の~んびり1週間ほど親子旅を楽しんだことを思い出しながら入店。

 

IMG_3933

 

 

御堂筋側の入り口から入ると、こんな素敵なトンネルがお出迎え。

1Fロビー?なのかは少し狭め。
そのままエレベーターでレストラン階へ。

 

IMG_3934

 

 

何となく、遠い昔のソウルの記憶がよみがえってきます。
あ~こんなホテルだったなあ~~って(笑)

 

IMG_3936

 

 

席からは、御堂筋の銀杏並木が見える好立地。

 

IMG_3948

 

 

女性同士のランチ会や、お仕事ランチの方も。
時間に少し余裕があったので、ランチコースを頂きました。

 

前菜は・・・

IMG_3938

 

 

栗のスープか

 

IMG_3939

 

 

サラダを選びます。

スープが出てきた時点で、記憶がまた蘇る・・・
そうだ!お料理はいまいちだったのでは???(苦笑)

 

IMG_3940

 

 

一口パスタに・・・

メインのお料理も選べます。

IMG_3942

 

 

私は鶏。

 

IMG_3943

 

 

相方は、手長エビのパスタ。
なんと焼きナスのトッピング。
これがなんとも面白い組み合わせで美味しかったようですよ^^

 

ただ・・・残念なのがどのお料理も温かくないのです。
そしてまた思い出された記憶・・・
そういえばソウルに泊まった時も、バーに入ったけど、お食事はいまいちで
朝食もお隣のウォーカーヒルホテルに食べに行っていたことを・・・

 

でもでも、こんな私たちのテンション下がった気分を一新してくれたのは・・・

 

IMG_3944

 

 

泡盛が入ったデザートなのですが、これが絶品。
そして一緒に頼んだアイスコーヒーも美味しい!!

 

ということで私たちの結論は・・・
今度はデザートを食べに来よう!ということ(大笑)

 

母との思い出が、よみがえったランチタイム
こんなランチもいいですね♪

皆さんも素敵な思い出に残る1日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts