fbpx

肌が知っている、肌が忘れない・・・体験した人にしかわからないストレスフリーな幸せニット♡

RicaRico 店長ブログ, お知らせ&イベント情報, イベント情報

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

すっかり寒さを感じる季節になり、暖かいお布団や、ニットetc・・・が恋しい季節。
朝になると、このままお布団に丸まっていたい・・・と思ってしまいませんか?

このお布団の心地よさ。
忘れられませんよね?

 

そんな心地よさをお洋服でも体験しませんか?
そんな心地よさを体験できるのが、上質のニット。
RicaRicoでは2つのニット糸をを推奨しています。

1つは、皆さんご存じの「カシミアニット」
そしてもう1つが「フェレット」という糸です。

 

今回この2つの糸のみを使ったニットを集めて「2021年RicaRicoニット週間」を開催します。

 

 

①カシミアは・・・
関西初登場! 世界でも珍しいお仕立てニット”カシミアニットセミオーダー会”を開催
10月28日(木)~11月1日(月)

203A4303_1bc157cf-4f13-4612-a088-965a7b628a9e_1400x1200

 

・デザインを選んで
・お好きなサイズ(3S~4L)を選びます
・着丈、袖丈をご自分のサイズにアレンジ
・20種類のお色からお好きな色を選んで出来上がり。

 

ピンからキリまであるカシミア糸の中から、今回はカシミア専門の工場が選ぶ
最高級カシミア100%の糸をご用意しました。

またデザインも、シンプルなプルオーバーから~ベストやワンピースなどデザイン物まで
幅広くご用意しています。

about3

 

さらに!!嬉しいことに
今回オーダー頂きましたニット達は、アフターケアーも可能。
日本の工場で、状態に合わせてお洗濯したり
形が変形したものを職人の手で戻したり
虫食いや、ひっかけetcで傷ができたものもお修理を承ることが可能です。

まさに!一生モノのニットと呼んでも過言ではありません!!

 

203A4821_600x

 

一度試してみたいけど・・・どれがいいかなどうしようと悩まれたら、まず最初は大判ショルーをお試しください。

マフラーとしても、ひざ掛けにも、そして勿論さらっとショールとしても
日常生活から~お出かけにまで大活躍してくれます。

世界でも珍しいお仕立てニットで、幸せ時間をいっぱい味わって頂けたら嬉しいです♡

 

 

②フェレットニット先行ご予約会
2021年10月28日(木)~11月14日(日)

 

1701-0701-B2-1-1920x1280

 

7年ほど前から、毎年オススメしている「フェレットニット」
RicaRicoをご愛顧頂いている方の中には、聞き飽きた~と仰られる方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

カシミアよりも暖かく・・・
モヘアの様にふわふわだけど、毛が抜けにくくて肌触り抜群。
毛が飛びにくく、比較的強い毛なので、ご自宅でのケアも簡単にして頂ける・・・
私が毎年声を大にして大絶賛している糸なのです。

 

極度の冷え性の私は、このニットが冬には手放せなくなりました。
お買い求めいただいたお客様からも
「と~っても暖かくてびっくりした!」
「もう手放せないわ~」
「もう1枚欲しい~」とお声を頂戴しています。

 

1703-0201-D-1920x1542

 

そんな中でも今年のオススメは、昨年から大人気のコートシリーズ。
レオパード柄コートは、昨年より進化しリバーシブルとして登場です!!

1701-0701-D2-1920x2586

 

1701-0701-D

 

特に今年は、フェレットニットの糸数が少なく、糸が高騰。
生産しているブランドも少なく、希少価値が高くなっています。
少しでもご興味を持っていただきましたら、お早めにご来店・ご連絡をお待ちいたしております。

 

 

 

 

 ご来店のお客様へ

当イベントはご予約不要ですが、カシミアのご希望のお客様は採寸やご試着を行うため、事前にご来店いただける日時をあらかじめご連絡いただけますとお待たせせずスムーズです。

お電話は以下の番号となります。

075-722-4441

※スマホの方はタップするとかかります

また、お店のLINEからもご予約を承っております。

 

友だち追加
 

上の「友だち追加」ボタンを押して、LINEのトークよりお問い合わせください。

 

 ショップ情報

 

ショップ名 RicaRico(リカリコ)
住所 〒603-8055
京都府京都市北区上賀茂高縄手町107 ノースクレスト1F
電話番号 075(722)4441
営業時間 11:00~18:00現在コロナの社会情勢の為、時短営業しております
定休日 火曜日・水曜日

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts