fbpx

失敗しないプリーツスカートの選び方

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お洋服のワンポイントアドバイス, ご近所・平日スタイル, スカート, トップス, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日も快晴に恵まれた京都・北山。
連休中日、いかがお過ごしですか?

昨日も、メッセージ&お電話&ご来店有難うございます。
ご家族でご来店頂いたり・・・
御一人でのんびり時間を過ごしにご来店頂いたり・・・
お話しが尽きず楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今日も皆様のサードプレイスとして、営業いたしておりますのでお気軽にご連絡、ご来店お待ちいたしております。

 

さてさて・・・先日の話。
いつもお洒落で、お洒落上級者のA様が
「この間プリーツスカート買ったんだけど、失敗しちゃったわ~。プリーツスカートって選ぶの難しいわね」と
お話しくださいました。

 

はい。プリーツスカートって選ぶのとっても難しいのです。
プリーツの太さ、素材、ウエストの始末・・・etc
お腹が隠れる~と思っておられる方も多いようですが、一歩間違えば逆効果になってしまうんです。

 

IMG_3429

 

 

特にウエストがゴムになっているプリーツスカートは超注意!!
ウエストと一緒にプリーツが伸びてしまって、なかなか体系がよく見えないことが多いですよ。

 

1プリーツスカートで失敗しないためには、まずは試着をしてみること!

ちょっとした体系の違いによって、似合う、体系に合ったプリーツの感覚が違います。

2試着したら、しっかりトップスを上まで上げてシルエットを確認すること!

試着した時にトップスで隠れている部分が、一番のポイント。
必ずスカートのウエスト部分~お腹周りを注意してみてください。

 

例えば、今日ご紹介するプリーツスカートはしっかりウエストがあるスカート。
ジャストウエスト。
なのでウエストサイズと同じようにプリーツが伸びてしまいません。

 

さらに、プリーツの太さをよく見てください。
ウエスト~お腹周りは細めに、そして裾にむかって太くなっています。
こうすることで、ラインがとても綺麗に見えるプリーツになるんですよ。

 

なかなかプリーツスカートがRicaRicoの店頭に並ぶことが少ないのも、綺麗に見えるプリーツスカートが少ないからなのです。
珍しく・・・このプリーツスカートは大丈夫!と思えるものに出会いました。

気になられたら、まずはご試着を!
お待ちしています^^

 

では~今日もストレス発散して、楽しい休日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts