fbpx

ご質問にお答えします。「身長が低い方でも大丈夫なカジュアルトップス」

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ジャケット・アウター, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日は、ネットをご覧になって初めてご来店いただいたお客様や・・・
昔からとっても仲良しのお客様など、いろんな方にご来店いただきました。
やっぱりお会いしてお話しするのって楽しいですね♪♪

 

さてさて、昨日のお話し。
とある方からご質問を頂きました。
「身長がとても低いのですが、パンツに合わせてカジュアルスタイルができるトップスないですか?」

丁度、今日身長が低いお客様がお見えになりましたので、早速試着していただきました。

 

IMG_3265

 

 

身長が低い方のトップス選びで忘れていけないのが、トップスの丈。
身長が低い方だけではありませんが、特に身長が低い方は注意が必要です。

トップスの丈によって、足が長く見せることも、少しでも身長が高く見せることもできちゃいます。

 

例えば、こんなボンディングニットのパーカー。
通常のジャケット丈より少し短めのお作りになっています。

 

IMG_3267

 

 

こんな風に前身ごろは、一層丈が短くて
後ろ身頃が前身ごろより少し長い丈に。

そうすることで、お腹周りをスッキリ見せるだけなく、足を長く見せる効果もあります。

 

そして、それにプラスしてお袖のタックと、パールボタンも可愛いポイントに。
カジュアルスタイルを少し大人のエレガントスタイルに。

 

IMG_3270

 

ご試着いただいたお客様から、パーカーの形も素敵だから写真撮って~~と
リクエストいただいたので、パチリ。

 

ちなみにモデルのお客様は約150cm。

 

IMG_3193

 

 

同じジャケットを、身長164cmの私が着るとこんな感じ。
身長のお高い方は、パンツではなくスカートやワンピースとのコーディネートがおすすめです。

 

同じお洋服でも着る人によって、印象が変わることは当たり前ですが、
人によってコーディネートをするものを変えることによって、体系に合ったスタイリングが出来上がります。

 

誰でも自分の体のコンプレックスは絶対にあるもの。
それを上手に生かして、素敵なスタイリングを見つけてみてくださいね。
勿論、リカリコではそんなお手伝いもさせて頂きます。

 

では~今日も自分らしいスタイリングで
素敵な1日になりますように・・・

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts