fbpx

目の錯覚効果を使って、お洋服で着やせコーディネート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

9月に入り、一気に気温が下がってきたら・・・
ちょっと秋物が気になりだすシーズン。

夏の薄着から、秋冬の重ね着シーズンになり、
着やせ効果を存分に発揮できる季節にもなりました(笑)

 

私自身もコロナで一気に体重上昇加速(苦笑)
夏休みに、初めてのファスティングに挑戦しましたが、まだまだ目標には届かない残念な状況。
そんな方には特に目の錯覚効果を使って、お洋服で着やせコーディネートがおすすめです。

 

例えば、こちらのニットカーディンガン

 

IMG_3142

 

 

カーディガンとしても、そして前を閉じて1枚のプルオーバーニットとしてもお召しになって頂けますが・・・

注目すべきはシルエット。
さっとテーブルに置いただけで、ウエストはキュっとひきしまり、お腹周りはふんわり広がっているのがお分かりになって頂けますか?

そう。
このメリハリ効果をつけることで、かなり美シルエットに見せることが可能です。

どうしても太ってしまうと、隠したいという衝動にかられ、
ゆったりシルエットを選んでしまいがちですが、逆にもっと太く見せてしまうこともあるので要注意!!

 

IMG_3143

 

 

こんな細いの着れないわ~というお声も聞こえてきそうですが・・・
いえいえ。お召しになると大丈夫!
とっても柔らかいニットでゆとりを保ちつつ、ある程度の引き締め効果もありますのでご安心を。

 

人それぞれ、骨格も違い、お肉の付き方も違って
身体のどこを強調すれば美シルエットに見せることができるかは人によって千差万別。
私はどこをポイントにしたらいいかしら?
なんて悩まれましたら、是非RicaRicoにお声がけください。
色んなお洋服をお試しいただいて、ご納得いただけるシルエットをご一緒に見つけましょう!

 

では~今日は雨模様ですが、
雨にも負けず、元気いっぱい楽しい1日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2021-09-02 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス | Comments Closed

Related Posts