fbpx

こんな時だからこその夏休みの過ごし方①

RicaRico 店長ブログ

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

夏休み前最終日には、駆け込みでたくさんのお客様がご来店くださいました。
お客様が重なり、きちんとご挨拶ができなかった方もいらっしゃいました。
申し訳ござませんでした。

 

さてさて私の夏休みは・・・毎日が自粛と、大雨で予定通りにいかないことや
できないことが多い中、こんな時だからこそできることを!をモットーに小さなことを楽しんでいます。

 

まず・・・いろいろな休日しかできない用事を済ませた後は
これまたいつもは、なかなか行けないお客様やお知り合いに教えていただいたお店へお買い物へ。

整体の先生に教えていただいたチーズ専門店「フロマージュ ドゥテミス」さん。

IMG_2986

 

 

IMG_2985

 

 

イタリアやフランスのチーズがたくさんそろった専門店です。
とても気さくな店員さんに相談しながら、試食させて頂いたりしながらゆっくりお買い物が楽しめます。

IMG_2984

今回私が選んだのは、こちらのチーズ。
羊のチーズでとっても滑らかなのですが、ハーブで包まれることで濃厚なお味に。
赤ワインにピッタリ!(写真中央の茶色い色のチーズです)

 

IMG_2988

 

 

そしてハード系は、食べなれたパルミジャーノ・レッジャーノを少しクリーミーに濃厚にしたこちら。
少し癖がある感じが私好みでした。

 

IMG_2987

 

 

アオカビからは、定番のチーズからより少し滑らかなこちらをお勧め頂きました。

 

そのほかにも・・・最終日のお客様と先日ブログでもご紹介した「すし善」さんのお話で
盛り上がり、穴子ちらしもおいしいよ~と伺ったので

 

IMG_2992

 

 

穴子チラシと上ちらしを、晩御飯にお持ち帰り~

 

そして、お買い物をした食材たちを・・・
ミラノ、横浜、京都の同級生たちとの今しかできないズーム飲み会で食べるという。
これまた今しかできないこと。

 

置かれた状況に文句を言ったり、心配したり、落ち込んだりするときもありますが、
この状況だからこそ楽しめることを見つけて、いつもの生活に楽しい♬をプラスしてみるのもいいことですね^^

お家にいても、お気に入りのお洋服を着るだけで気分は変わりますよ。
是非、自分の好きなこと見つけて、今しかできないことを楽しんでみてください。

 

では~今日も雨のようですが
今しかできないことを楽しめる1日になりますように・・・

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2021-08-19 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts