fbpx

毎日のお洗濯もこれで大丈夫!綿や麻のワンピースを、自宅でアイロンかけずにお洗濯する方法

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日もお電話&お問合せ有難うございます。
LINEでメッセージしようかな?と思ったけど声も聴きたかったし、
話したかったしお電話しちゃったーなんて嬉しいご連絡も有難うございます。

お会いできなくてもお繋がりがあること、とっても嬉しいです。

 

さてさて、暑くなると綿や麻などのワンピースをお召しになる機会も多いですよね?
そして、毎日洗いたくなる。
でも・・・アイロンかけなきゃいけないの嫌って方多いですよね。

はい。私もその一人です。
今日はそんな方に、自宅でアイロンをかけずにお洗濯できる方法をお伝えします。

とっても簡単なポイントなので、是非お試しください。

 

IMG_2757

 

 

例えばこんなワンピース。

綿100%のワンピース。
まずは、いつも通りお洒落着洗いの洗剤を使って軽く手洗いをしてください。
私はエマールを使用しています。

水洗いで洗剤を落としたら、軽く絞ります。
軽く脱水をかけられる方もいらっしゃいますが、絶対に完全に水を絞ってしまわないでください。
私は軽く手で絞った後、バスタオルで水を吸い取っています。

☑ここでのポイントは完全に水を絞ってしまわないこと!!

 

軽く絞った後は・・・

 

IMG_2758

 

 

この中心部でお洋服をたたむようにして竿に干します。

 

IMG_2751

 

 

こんな感じで干しながら、縦に横にと生地をピンと伸ばしていきます。
☑丁寧に生地を伸ばすことで、仕上がりに差が出てきます。

 

後は簡単。
乾くまで待つだけ。

早く乾かしたいときは、乾燥機をかけたお風呂場で干してください。

 

水と生地の重量感で、アイロンをかけなくてもしっかり生地が伸びてくれます。
ただし・・・
お洗濯をするとお洋服に使われているお生地の良し悪しがよくわかります。
同じお洗濯方法をしても、アイロンが必要な場合がございますので、お洗濯はご自身の責任にてお願い致します。

 

 

これを知っていれば、安心して毎日大好きなお洋服を着て
毎日お洗濯できますよ~

是非お試しくださいませ♪

 

 

では~今日も素敵な1日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2021-07-25 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts