こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。
今日もお問い合わせ&
ご注文有難うございます。
今日はRicaRico定休日。
ですが…朝から、とある場所へ
お仕事兼ねてへ行ってまいります。
どこへ行ったのか?
また後日ご紹介させていただきますので
お楽しみに~♪♪
さて…雨の日が続き、
湿度も多く、
ちょっぴり気分も身体もイマイチ…
そんな日常で力をくれるのが「色」
■ 「色」が私たちに与える影響
私たちは毎日、さまざまな色に囲まれて暮らしていますが、
実は人が視覚から得る情報の約8割以上が
「色」によるものだと言われています。
■ 色とブランドイメージの関係
例えば…このジャケットのお色から
何を連想されますか??
Tiffany Blue
…そう、ジュエリーブランド
「ティファニー」ですね。
色はロゴと同じくらい、
ブランドの印象を記憶に残します。
他にも…
- スターバックス ⇒ 緑
- マクドナルド ⇒ 黄色
- コカ・コーラ ⇒ 赤
など、「色を見るだけでブランドを思い出す」
力を持っているのです。
■ RicaRicoのブランドカラーは?
RicaRicoのイメージカラーは、
ブルー × イエロー
それぞれが持つ印象は…
- ブルー(青)
- 冷静さ・知性・信頼感
- 清潔感・誠実さ・爽やかさ
- クールで静かな印象
- イエロー(黄色)
- 明るさ・元気・希望
- 陽気・好奇心・創造性
- 注意喚起・活発さ
この2色を組み合わせることで、
「明るくて元気、でも落ち着きと信頼感もある」
そんなバランスのとれたイメージが生まれます。
これはRicaRicoのアイコンでもある
オードリー・ヘップバーンの雰囲気にも、
どこか重なる部分があります。
■ ファッションにも「色」のチカラを
色は、ファッションでも大きな影響力を持ちます。
服の色ひとつで、相手に与える印象はがらりと変わるもの。
自分が「どう見られたいか」
「どんな自分を魅せたいか」
そんな視点で色を選ぶのも、
素敵なお洋服選びのポイントです。
■ 今日はどんな自分に変身したいですか?
さて、今日あなたは――
どんな自分に「変身」しますか?^^
そんなことも考えながら
お洋服を選んでみてください。
違う自分に出会えるかも??しれませんね^^
では、今日も色の力を借りながら
青い空をイメージして、楽しい1日になりますように…
この記事を書いた人

- 仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
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