ドレスに合わせられる羽織ものないですか?

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

連休中も、ご来店そして皆様からのお電話でメールでの御問合せ有難うございます。
メールでご注文いただいたり・・・
お電話で、私似合うお洋服何かないかなあ?とお問い合わせいただいたり・・・。

そして、先日ウインドーでみたジャケットが忘れられなくて~と初めてご来店いただいたお客様や・・・
写真でみたスーツが素敵だったから、来週取りに行きますのでお取り置きお願いしますetc・・・

皆さんがRicaRicoを忘れずにいて下さっていることに感謝する連休になりました。

 

さて、そんな今朝は、クルージングに行くのにドレスに羽織る羽織ものないですか?とご来店いただきました。
船旅~私も憧れですが、
船旅には、必ずドレスコードのあるお食事が数回あります。
日本人はどうしても、このドレスアップと言うのに慣れていないので控えめになるようですが、
控えめではいられません!!
日本でお出かけされるよりも、思いっきり派手目で(笑)ドレスアップしてくださいね^^

 

そんなドレスの羽織り物にオススメさせて頂いたのが、こちら。

 

IMG_2730

立体レース生地に、シフォンの小花がいっぱい散りばめられたボレロ。

せっかくのドレスのイメージを壊さずに、
もっと晴れやかに見せてくれる羽織り物です。

 

今回は無地のドレスに合わせられるという事でしたので、
地模様の羽織物をお勧めしましたが、柄物の際には無地をお選びくださいね。

 

また通常お召しになっているニット系のカーディガンを選ばれると、
時と場合によっては地味に見えてしまう事もあります。
ドレスの羽織り物を選ばれる際には、ドレスの晴れやかさを壊さないものを選ばれるのがポイントです。

 

思いっきりドレスアップできる機会は、なかなかありません。
そんな機会がありましたら、恥ずかしがらずに是非!思いっきり派手目にドレスアップしてみて下さい!

ちょっと派手すぎない?と思うくらいが丁度いい!
外国人の方に負けないくらいお洒落して、自信を持ってお出かけください^^

 

では~
今日は連休最終日。
私は船旅を夢見つつ・・・お仕事頑張りま~す。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts