夏のブラックコーディネート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お洋服のワンポイントアドバイス, トップス

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

IMG_2852

 

京都は、鉾も建ち、曳き初めも終わり
いよいよ祇園祭が本格的にスタートです。

 

IMG_2853

 

出来上がった鉾を見るのも勿論素敵なのですが、
この縄だけで鉾を立てる姿を見られるのも、素敵です^^

今日から3連休。
京都の街中には、鉾が立ち並び、素敵な光景を見て頂けます。
そして、今年の京都は、涼しめで、時頼ムシムシ感じますが例年よりも穏やかです。
是非京都に遊びにいらしてくださいね。

 

さて・・・そんなムシムシ暑い時には、黒のお洋服って着たくない~
でも、クローゼットの中には、黒のお洋服が多いのよね・・・なんて方も多いですよね。

 

そんな方に、夏の黒コーディネートを涼しく見せるポイントをご紹介します。

 

IMG_2870

 

①黒がメインの柄物をコーディネートに入れてみる。

例えば、写真のようにチェックや、
ストライプ、花柄など、黒だけど柄を入れることで少し軽やかなイメージになりますよ。

 

②綿や麻など軽やかな素材(風でなびいてくれるような素材)を選ぶことで一層涼しげに。

 

③黒に合わせるお色に、真っ白を選べば完璧!
これだけで涼しげコーディネートの出来上がりです。

 

ちょっとしたお洋服の合わせ方で、人から見ての印象も変りますし
着ているご本人の気持ちも変るのがお洋服の不思議な力。

 

そんな力を利用して、今日も1日いつも以上に楽しい日になりますように・・・

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts