お客様から教えられること・・・

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日は、朝から私の予定に合わせて遠方よりご来店下さったU様からスタート。
仕事は違えど、経営者のU様。
いつもはできなかったいろんなお話をお伺いすることができて、
私自身も朝からとっても勉強になりました。

私にとって、お客様は、
時には人生の先輩でもあり、後輩でもあり・・・
時にはお友達?でもあり・・・
人生の同士でもあり・・・
時には同じ経営者でもあり・・
時には飲み仲間?でもあり?(笑)・・・
と、本当に人生の勉強をさせて頂き、教えて頂くことがたくさんあります。

 

今日は、そんなお客様でもあり、
お友達でもあるI様のご主人様の還暦パーティーにお招きいただき
お近くの秋津洲へ行ってきました。

 

IMG_2666

 

もちろん、奥様のお洋服は全身RicaRico使用(笑)

 

IMG_2691

 

ご夫婦ともに、関東ご出身のお2人が
終の棲家として選んでくださった京都。

そこには、私達も含めて、いろんなお店の方そして仲間の方との出会いがあったからだそうです。

 

IMG_2661

 

誰も知らない土地へ・・・転勤でやってきたお2人が・・・
出会った1軒のお店を通じて、こんなに輪が広がって、そこを終の棲家にするという事を決めて頂けるなんて・・

とっても素敵な事だと思いませんか?

 

私もその中の一人に少しでもなれたらとっても嬉しい。
そして、そんなお店になりたいなあ~と改めて思った1日。

顔見知りの方や、久々に会うお店の方建ち、そしてお客様と大笑いしたひと時。

 

逆にそんな機会を与えてもらったことにI様ご夫婦に感謝です。
何が一番私達のお店らしく?喜んでいただける事なのか?
改めて感じさせられた日曜日。

 

皆さんは、どんな日曜日をお過ごしですか?
まだまだ続く休日が、素敵な1日になりますように。。。。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2019-06-23 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts