美味しい「おもたせ」を買いに、ちょっとドライブ^^

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日は朝から次々にご来店いただき有難うございます。
日曜日だから、ゆっくりご来店いただきましたのに、
バタバタしていて結局ゆっくりして頂けなかった方もちらほら。

せっかくなのに、ホントに申し訳ございませんでした。

 

ご来店いただくだけでも嬉しいのに・・・
いつも皆様から差し入れや、お土産を頂くことも多々あり、お気遣いに心から感謝するとともに、
私もこんな風にお心遣いができる女性になりたいなあ~と感じています。

 

先日、とある方にお礼をお伝えする際
「おもたせ」にこれいいよ~と教えて頂いたのが、こちら。

 

IMG_2371

 

とっても素敵な箱に入ったこちらのお菓子。
中身は黒糖バームクーヘン。

形も見た目も普通ではありませんが、
お味も初めて食べる感覚です。

 

IMG_2366

京都から車で2時間ほど?かしら?
かの有名な 三田の「エスコヤマ」さん

初めて訪れたのですが、まるでお菓子のテーマパーク。

生菓子館、焼き菓子館、チョコ―レート館、ケーキ館、パン館
それにカフェに、マカロンとコンフィチュール館・・・と1軒づつのお店が敷地内に点在しています。

 

このお菓子が販売されているのはチョコレート館。

 

IMG_2365

 

お城の洞窟のような入口を目指すと・・・

 

IMG_2368

 

アーモンドの取っ手のついた大きな扉を開けると・・・

 

IMG_2370

 

奥に現れるのが、チョコレート専門店。

 

IMG_2374

 

 

ぎっしりチョコレートが並べられたカウンターや・・・

 

IMG_2373

 

棚に展示されているチョコバーの棚etc・・・

見ているだけで、楽しくなる。そんな空間です。
なんだかおとぎの国のショップみたいな印象です。

 

お菓子を買いに来たというだけでなく、そこに自分がいるという事が楽しめるそんな空間。

 

いろんな館を除いてみましたが、私はここのチョコレート館が一番好きかも♥

最近、ネットや百貨店etc・・・
どこへ行っても、同じものが買える時代。
お土産やおもたせを考えた時、いつもとっても悩みます。

でもエスコヤマさんなら大丈夫。
期間限定店を出していても、通常はこのショップでしか買えないものなんです。
なんだかそういうものに価値があるような気がした・・・そんなショッピング体験。

 

ちょっぴりかさばって大変な黒糖シフォンケーキですが、
プレゼントした方にとっても喜ばれました。
よかったら、ドライブがてらに遊びに行ってみて下さいね♪♪

 

では~今日も素敵な1日になりますように・・・

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts