お色によってお洋服のイメージは変わる!大人可愛いコーディネートは、モノトーンで辛口に。

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スカート, トップス, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

曇り空の京都北山。
帰路は雨になるかも?と、先日ブログでご紹介した初レオパード柄のパンプスを早速履いて出勤。
とても履きやすくて、お仕事もはかどっています。

 

さてさて、RicaRicoはフリルや、リボン、レースと言った
どこかエレガントで可愛いお洋服のお取扱いが多いRicaRico。

今回ご紹介するのは、モノトーンのヘップバーンコーディネート^^

 

IMG_2504

 

シフォンの大きくて真っ白のお襟のブラウスに、
ロング丈のモノトーンスカートを合わせてみました。

黒地に、大胆な白使いがインパクトがあり素敵。
合わせて、お靴も白と黒のモノトーンで♥

 

とっても扱いやすいお洋服達ですが、とてもエレガントでお出かけ着にぴったり。
またお出かけの場面によっては、トップスやボトムを変えて頂けると、様々なシチュエーションでお召しになって頂けますよ。
RicaRicoでは、フリルやレース、おリボンなど、デザイン的に可愛らしいデザインのお洋服は、
定番カラー(黒、白、グレー、紺、茶系など)をオススメさせて頂くことが多いです。

なぜなら、大人の女性の装いとして、可愛らしいお洋服の、可愛らしいお色もしくは明るいお色をお召しになると
すこしやりすぎかな?可愛すぎかな?と思える場合があるからです。

 

勿論、可愛いお色や明るいお色もお取扱いさせて頂いております。
そしてその方によって、お似合いになるお色も異なります。

それと同じように、同じデザインでも、お色によってがらりと変化するお洋服。
そのデザインが一番映えてくれるお色を・・・とそんなことも考えながらお洋服をご提案させて頂いています。

次回のお洋服選びの際に、ちょっぴり頭の片隅であんなこと言ってたなあ~って思いだしてもらえると嬉しいです。

 

 

では~今日も素敵な休日になりますように・・・

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts