京都北山 RicaRicoから徒歩で行ける美味しいお店み~つけた!

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今朝もお客様からのお電話でスタート。
御問合せ有難うございました^^

そして、今日のお出かけに着ていきたい!とご注文いただいていたお洋服も
無事到着して、ほっと一安心。
ご確認のご連絡も有難うございました^^

 

さて・・・先日のお話し。
以前から、数名のお客様に、美味しいから行ってみて!と教えて頂いていたお店
「miyama162」さんへやっと行ってきました。

 

ad73b646988b81ea72413df41eb1448c

お店はRicaRicoから徒歩圏内。
ご近所さんならご存知でしょうか?
以前カプディモンテさんがあった場所、外観もそのままでオープンされています。

 

IMG_2467

 

 

大きくて立派な扉を開けた1階がレストラン。

カウンターと、大きなテーブルが3つという
なんとも優雅なお店です。

お店のお名前でわかるように、京都の北部美山のお野菜やジビエなどを中心食材に
食材にこだわっておられるお料理が楽しめます。

 

 

IMG_2472

 

まずは、オニオンのタルトと、写真の薔薇のようなものがヤギのチーズ。

しっかり濃厚なチーズの味は残っていますが、
こんな風に薄くスライスしてあると、ちょっとチーズが苦手な方でも食べやすいかもしれませんね^^

 

IMG_2470

 

イタリアのおすすめワインを頂きつつ・・・
そんなワインに気を取られて。。。

この後ジビエのパテが出てきたのですが、あまりの美味しさに写真を撮り忘れました。
こちらもパテが苦手な方でも、ジビエが苦手な方でも、全く問題なく美味しくいただけます。

 

IMG_2473

 

自家製フォカッチャは、こちらも自家製燻製バターと一緒に。

フォカッチャそのままでも十分美味しいですが、
このバターがとっても美味しいんです。

 

IMG_2477

 

美山のお花が添えられて出てきたのは、新じゃがのポタージュ。

食べるスープ?というほど素材の味が生きていて、濃厚。
とっても美味しくいただきました。

 

IMG_2478

額縁のガラスのお皿の上に出てきたのは・・・
本日のサラダ。

お野菜がとっても美味しくて、
食べるもの、食べる場所によってお味が変わるドレッシングがこれまたお野菜を美味しく感じさせてくれました。

 

IMG_2481

 

本日のメインは、太刀魚のウスイエンドウとスナップエンドウのソース。

もうメインを食べる前にお腹はいっぱい。
だけど、美味しくて止まりません。

太刀魚も丁寧な処理がされていて、とっても食べやすくいただきました。

 

最後のパスタは・・・

 

IMG_2483

 

花山椒のジェノベーゼ。

先日、どこかのお店で大葉のジェノベーゼを食べて美味しい!って感激したところでしたが、
それに上回るほどの感激な山椒のジェノベーゼ。

パスタの硬さと、このソースが美味しくてたまりません。

あ~お腹いっぱいじゃなかったら、もっと食べたかった~~~~

最後に、〆のカレーかデザートがついて。
到底カレーなんて食べられるわけもなく(笑)

 

IMG_2484

 

最後はレモンタルトで終了。

この最後のレモンタルトも、しっかりレモンのお味がきいていてさっぱり。

今流行りの?イタリアンの美味しさと一味違い、
最初から最後まで、しっかり素材のお味が活かされたお料理達。
でも素材だけでなく、ソースもしっかり素材のお味がしました。

 

いいお店を教えて頂いて有難うございました。
美味しいお料理をご馳走様でした^^
リピート決定のお店です。

 

是非皆さんも北山に遊びにいらしてくださいね。
そして、お帰りにはRicaRicoにお立ち寄りお待ちしていま~す。

そして、私とご一緒にランチも喜んでお供しま~す(笑)

 

 

では、今日も素敵な休日になりますように・・・

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts