明るいカラーシューズをコーディネートに取り入れる方法

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お洋服のワンポイントアドバイス, シューズ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

昨日の令和元年1日は、昔からご愛顧頂いているK様がお久しぶりに
ゆ~っくりご来店くださいました。
いろんなお話に華を咲かせて、K様も私達もなぜか落ち着いてしまうのが休日マジック。
今日も別の仲良しK様がご来店くださるとメールを頂いて、朝からウキウキしています^^
そんな休日のRicaRicoに皆さんもお立ち寄りくださいませ~♪♪

 

 

さて・・・ゴールデンウイーク中「カラーシューズオーダー会」を開催していますが、
昨日こんなご質問を受けました。

赤とかピンクとか、グリーンとか黄色とか、ブルーとかとっても綺麗な色の靴履いてみたいけど・・・
赤のお洋服を着て、赤の靴を履いたら、ちょっと派手すぎませんか?というご質問。

 

そうですね~
全身赤のお洋服で、赤の靴履いていたら、
ちょっと派手~とかちょっとやりすぎ~と思われちゃうかもしれませんね(笑)

例えば私がオススメするカラーシューズをコーディネートに取り入れる方法は、こんな感じ。
いかがでしょうか?

 

IMG_2220

 

一見全体的には、地味目、大人し目カラーのワンピース。
ちらっと柄に白とグリーンが入っている、このグリーンに合わせて、お靴をグリーンにしてみる方法。

これなら、派手すぎず、それでいていつものコーディネートが一段とお洒落になりませんか?

 

IMG_2222

 

全体のコーディネートを見た時に、どこかにちらっと靴と同じお色を使用するとぐんとお洒落度がアップします。

それでもカラーシューズに抵抗あるなあ・・・と思われる方は
できればパンツスタイルの時、もしくはマキシ丈スカートの時にお履きになってみて下さい。

パンツは、スカートの時よりも靴が目立たないので、抵抗なくチャレンジして頂けると思いますよ。
ぜひこの夏は靴にもカラーを取入れて、ワクワク、ドキドキするコーディネートをお楽しみください♪

 

 

さて、連休も後半戦。
お天気予報通り、雨もやみ晴れになりそうです。
コーディネートにカラーを取入れて、より一層気分上々!!
楽しい休日が続きますように・・・

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts