平成最後の日の休日と、令和元年初日。

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

IMG_2218

 

令和元年5月1日。
今日から新しい元号のスタート。
新たな気持ちで出社すると、お客様からの嬉しいメールが・・・
令和も変らずのお付き合いの程を、どうぞ宜しくお願い致します。

 

京都では本日、RicaRico近くの京都府立植物園や動物園が入場無料に。
そして夜には京都タワーが紅白に彩られるようですよ。
お出かけ場所を迷っておられる方がいらっしゃいましたら、是非京都に遊びにいらしてくださいね♪

 

さて・・・昨日の平成最後の日は
ゴールデンウイーク唯一のRicaRico定休日。
私は、平成に出会い、青春をともに過ごし、そして今でも親友であり、
いつの間にか、仕事のパートナーにもなってしまった親友と1日を過ごしました。

 

まず午前中は、休日だけどスタバでお仕事の打ち合わせ。
9月のいや来年2月の展示会へ向けて、新たなお話に華を咲かせ・・・
エステで身体を癒して・・・

 

向かった先は、ず~っと行ってみたかったフレンチのお店「赤白コウハク」さんへ

 

IMG_2205

流石は休日。
お店は長蛇の列。
皆さんと同じ休日を過ごすことが少ない私は、あ~これが休日なんだなあ~と体験。
話しながら待っていたら、すぐだよね~なんて言って並んではいたものの・・・
ここでも私達の連係プレーが発揮!

実はこのお店、梅田界隈に3店舗あるんです。
最初に並んだのはルクアの地下。
阪急三番街のお店の方がすいているんじゃない?ということで
2人で分かれて並ぶことに(笑)

はい。私達の読みは大当たり!
阪急三番街のコウハクさんは、ほとんど並んでいなくて2時間制限もなく、の~んびり過ごすことができました。

 

IMG_2211

 

まずは、朝シャンならぬ、昼シャンで乾杯。
そして絶対に食べたかった、ポルチーニ茸ソースのフレンチ大根おでんから~

美味しすぎる~
イタリア本場ポルチーニ茸の味を知っている私達も美味しさに感動!

 

IMG_2213

 

メニューはどれもこれも食べてみたいものばかり。
その後も、ボトルワインを開けた私達はフォアグラの茶碗蒸しや・・・

 

IMG_2215

 

ホタテとトマトの冷静ソース串・・・

 

IMG_2214

 

ワインを赤に変えて・・・
イタリアでは食べられないサーロインステーキをメインに・・・

 

IMG_2216

その後も食は進み・・・
チーズ好きにはたまらない、チーズ焼き。

 

IMG_2217

 

からの、〆にはなんと大葉のバジルパスタを堪能

 

美味しいお食事と、美味しいワイン。
そして、いろ~んなぶっちゃけトークを堪能して大笑い。
お腹も身体も大満足。

 

そして、昼のみを終えた私達は・・・
平成最後の締めくくりにふさわしく?
平成の歌を熱唱しに、カラオケへと向かったのでした。

 

お蔭で、平成も最終日まで充実した時代を生き抜くことができました。
さあ。今日から令和。
令和も、素敵な時代になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts