普段使いに嬉しい、アラカルトで選べる京都・和食屋さん

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

この週末の京都は、どちらもお花見のお客様でいっぱい。
北山も鴨川沿い、京都府立植物館を初め、様々な場所で桜を楽しんで頂けますので
是非お越しくださいませ^^

 

さて・・・そんな時に立ち寄りたいのが和食屋さん。
最近、コース料理のお店が多いですが・・・
そこまで食べられないし、好きなものを好きなだけその時の気分で楽しみたい方にお勧めのお店です。

お客様のS様ご夫妻に連れて行ってもらったお店「有恒」さん。
先日、また行ってまいりました^^

 

IMG_1895

 

つきだしは鰹。
ごま風味のソースと、お出汁の相性が最高で飲んでしまいたいくらいでした(笑)

 

IMG_1897

 

なんとなくひな祭りを思い出させる八寸。
今回の八寸は私の好きな物ばかり。
ホタルイカに、蛸、筍に・・・旬のものばかり。
お味だけでなく、目でも楽しめます。

 

IMG_1896

IMG_1898

 

 

目の前の炭で焼いてくださる焼き物も美味しくて
今回は、のどぐろをお願いしました。

 

IMG_1900

 

 

色々頂いた後・・・締めはお隣さんにつられて卵かけごはん。
白身が卵白にしてあるので、ふわふわ。
さらにからすみを擦って頂いて、お醤油ではなくからすみのお味で食べる卵かけごはんが絶品でした。

自宅で食べる時も一度白身を卵白にしてみよう!なんて思い・・・
数日後、自宅でも早速卵白卵かけごはんを食べたのは、ここだけのお話し(笑)

 

そんなお店で盛り上がったのは、なんとイタリアのお仕事話。
いろんなところで、いろんなことが繋がるんですね~ほんとビックリです。
やっぱりお外にでなくちゃ!と改めて心に誓ったお夕飯でした。

 

さあ。いいお天気です。
お出かけ楽しんで来てくださいね~♪

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts