ライトアップ帰りに立ち寄りたい・・・京都隠れ家居酒屋

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

お天気かと思ったら・・・
急に雨が降ったりと落ち着かないお天気。
桜も咲き始め、京都各地では春の夜間拝観やライトアップが始まりました。

この1週間あたりが見頃を迎えるのでしょうか?
そんな桜の季節。
京都へ遊びに・・・ライトアップや夜間拝観へお出かけになる方へ。
帰りに立ち寄りたい隠れ家居酒屋をご紹介します。

 

0ae9450c-ef24-4b96-be85-3185a2b0c344

 

二条城を南へ下がったところにある「卯今」さん。
オーナーさんがお友達のお友達ということで、以前から何度か伺っていたのですが
先日アメリカから一時帰国される方とご一緒にお久しぶりに伺いました。

 

IMG_1836

 

こちらのお店はお魚が美味しい事。
先日も4人で伺いますと予約の時にお伝えしたら、お造りの盛り合わせ~から
全てのお料理を、ちゃんと4人で分けられるようにセッティングしてくださいました。

 

IMG_1837

 

生のホタルイカもとっても新鮮で(新鮮な物しか生で出せませんよね笑)
御酢と生姜で頂きましたが、絶品です。

 

IMG_1838

 

こちらは、私の大好きなグジ
京都では甘鯛のことをグジと言います。

簡単だけどできない・・・鱗まで綺麗に焼いてある職人技。

その他の、あえ物や煮炊きもの、揚げ物など・・・どれも美味しくて。
ご一緒させて頂いた舌の肥えた男性陣も、とっても満足して頂いて、ほっと一安心。
美味しかったから、また行ってみるね~と仰って下さいました。

 

オーナーさんもとっても優しくていい方。
スタッフの若者たちも優しい子たちばかりです。
ライトアップで歩き疲れた後にでも、いかがでしょうか?

では~今日で3月も終わり
4月も宜しくお願いします♪♪

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts