ご自宅で、ジャブジャブ洗えるヘップバーンワンピース

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

京都市内中心部では、徐々に桜が開花し始めているようです。
地名の通り北山は、中心部より北に位置しているため
通常でも気温が3度ほど違うためでしょうか?
植物園や、北山周辺の鴨川沿いなどはもう少し・・・と言った様子です。
丁度、入学式のあたりに咲いてくれるといいですね^^

 

さて・・・本日入荷したのは、大人気シリーズのヘップバーンワンピース。
この夏は、なんと半袖で登場です!

 

IMG_1861

デザインが素敵なことは、皆様の中でもご存知の方も多いと思いますが、
私自身もこのワンピースを着用していると
「可愛いね」とか
「痩せた?」と声をかけてもらえます(笑)

 

そして、今回の最大のポイントはお袖がついたことプラス使用している素材。
今回のお素材は、

吸汗:汗をすぐに吸い取ってくれて、
速乾:その汗をすぐに乾かしてくれて
UVカット:しかも日焼けを防いでくれる

という優れものの生地なんです。

 

どうしても夏と言うと、自然派素材の綿や麻をお好みの方が多いですが
スポーツ用品のお洋服にはポリエステルが使用されていることが多いのをご存知ですか?
なぜなら、自然素材よりも早く汗を吸収して、すぐに乾かしてくれるからなんですって。

 

昔はポリエステルと聞くと、暑くて・・・とマイナスイメージも多かったのですが
科学技術はかなり発達していて、肌触りが良くてとても涼しかったりetc・・・・
ポリエステルも昔のポリエステルとは全く異なった素材のものもございます。

 

そんなワンピースのもう一つの嬉しいポイントは、ご自宅で洗えてしまう事。
これからの季節、1回着たら汗をかいちゃうので、毎回お洗濯したいですよね?
お出かけから帰ってきて、夜の間にお洗濯して、朝には乾いているからまた着て行ける・・・
そんな希望も叶えてくれる・・・
この夏、大活躍してくれるワンピースです。

 

お色はネイビー。
おサイズは、MとLをご用意しました。

 

このデザインをまだお試しいただいていない方も・・・
このデザインのワンピースをお持ちの方も・・・
この夏は新素材ワンピースで、お出かけがもっともっと楽しくなりますように!!

 

 

では~皆様からのご連絡をお待ちしながら、
今日も素敵な一日になりますように♪

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts