私達のお店に求められているものって何だろう?

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日も皆様のご来店。
そして、お電話&メールでの御問合せ有難うございます^^

 

先日のお話し・・・
10年ほど前によく行っていた焼肉屋さんに久々に行ってきました。

 

IMG_1574

当時は、煙がもくもくと漂う
お世辞にも綺麗なお店とは言えない感じのお店でしたが
もちろんお味も美味しくて、そして人情味のあるお店で、いつも満席。
すんなりと入店できずに並んで入店するともしばしばでした。

 

そんなお店が改装されて綺麗になったよ~と聞いてはいたものの
ちょっと遠くて、ずーっと行く機会がなかったのですが、
先日ふと行ってみようか?と予約して訪れました。

 

以前の風景とは全く違うお洒落な焼肉屋さんに変貌していたお店。
店内に入ると・・・お客様はいらっしゃるものの空席がちらほら。

あれ?オーナーさん変ったのかな?と
厨房を見てみると、確かに以前のオーナーさんと奥様の姿を発見。

 

お料理は変わらず美味しくて、みんなも満足していましたが・・・
以前のお店を知っている私としては、なんとなく落ち着かなくて、ちょっと寂しさを感じました。

そして・・・
自分たちのお店のことを考えたのです。
私達のお店に求められている事って何なんだろう?って。

 

きっとこの焼肉屋さんにお客様が求めていたのは、綺麗なお店じゃなかったのかなって。
じゃあ。私達のお店には何を求められていて、どうすることが一番お客様が満足して頂ける事なんだろう??と。

答えはきっと1つではないと思いますし、結論は出ていませんが・・・
答えが出ていることもあります。
まずは愛情いっぱいでお客様に接する事。
そして嘘偽りなく、自分たちがいいと思ったものをご紹介する事。

 

と・・・そんな気持ちでご紹介しているデニムコレクションの
人気NO2はこちらのデニムロングスカート。

 

IMG_1811

 

デニム生地をたっぷり使用しているスカートは
丈のイレギュラー感がポイントです。

今年注目のリバティーのような小花柄ブラウスと合わせたら、
少し大人なデニムコーディネートの完成です。

ゴールデンウイークのお出かけに、ご旅行にいかがですか?

 

 

そして、こんなことを言っていますが、
またこのお店に美味しいお肉を食べに行こう~って思っています。
なんせ食いしん坊ですから(笑)
ご一緒して下さる方も大歓迎です^^
お声掛けくださいませ。

 

では~今日も素敵な休日になりますように・・・

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2019-03-24 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts