子どもとお出かけ、素敵ママのコーディネート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

5月5日こどもの日。

誰でも子供じゃなかった日なんてなかった。
誰でも子供だった日がある・・・子供の素直な気持ちを忘れずにしたいなあ・・・と思う今日。

 

お子さんとお出かけの方も多いですよね^^という事で・・・

小さなお子様とお出かけママのコーディネート。

 

お子様とお出かけママは、暑い寒いなんて自分の事かまってられません。
そんな時に重宝するのが・・・

「シャツブラウス」

IMG_1325

子供たちを抱っこしたり、荷物を持ったり・・・

お洋服がシワシワになったって気になりません。
しかもそのシワシワ感がイイ感じの「麻シャツ」をオススメ!

 

何故?シャツをお勧めするか?

 

①体温調節が楽々

シャツブラウスの中に、Tシャツを着ておけば熱くなったらシャツを脱いで腰に巻く、もしくはディレクター掛けをする。
肌寒くなったら、またシャツを着る。と、体温調節を1枚ですることができます。

 

②ある程度の場面でもきちんと感を出せる。

外出しているときに、学校の先生にお会いしたり・・・
ご主人の上司の方とお会いしたり・・・お仕事関係の方とお会いしたり・・・
あ~もうちょっとちゃんとした格好してればよかった(汗;)と後悔することありませんか?

そんな時でもシャツなら大丈夫。
きちんと感が出るので、失礼に当たりませんよ^^

 

例えば・・・

IMG_1328

こんな感じで、ストレッチレギパンのトップスをシャツブラウスに。
長時間歩かなくてもいいなら、パンプスを履いて。
長時間の運動には、スニーカーを。

コーディネートのちょっとした気遣いで、素敵ママに変身できます!!

 

日よけ対策にもなる長袖シャツ。
さらに・・・日よけ対策に帽子もお忘れなく~~~

 

では~お子様とご一緒に素敵なこどもの日をお過ごしくださ~い。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts